温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。タイトル変えました。

「カーネーション」 まさかの3週間休み‼︎この先大丈夫なのかしら?

6日に88話まで放送された「カーネーション」。 大相撲で2週間休みかーってガッカリしてたら、テロップには「次回は7月30日」の文字。 なんですとー!3週間⁉︎大相撲だけじゃないんですかー?まいったなー。普通の連ドラでも空いて2週間だよね。 しかし、本当…

INFOBAR、いいなぁ憧れたなぁ

初代INFOBAR発売から15年の記念に新しいのが発売されるそうですね。いいなー、INFOBAR憧れてたなー(笑) 自分はPHSが長かったので、携帯に変えた時はもう新しいのは出てなかった。一応ショップで聞いてみたけど無かったんだよね。 今回新しいのが出るとの事…

なんというか、人間って学習しないのかもねー……。

西日本の豪雨災害の被害が大変な事になっている。ニュースを見ては気が滅入り、関東は晴れていてなんだか申し訳ない気持ちになりといったいどうしたものかと鬱々としてしまう。 そんな中、ニュース番組で見た件でなんだかさらに滅入ってしまった。一応雨も収…

セルジオ越後のおっしゃる通り!(笑)

セルジオ越後氏、サッカー日本代表に強烈ダメ出し「10人の相手に1勝しただけ」ネットニュース見てたらこんな見出しが目に入って思わず声出して笑ってしまった。 その通りだねー(笑)スポーツ全般にあまり興味ないので、今回のワールドカップも全く見てい…

「半分、青い。」 あー、や〜っと朝ドラ終わったなぁ……

大好評放送中「半分、青い。」が折り返しを過ぎ、「漫画家編」が終了、82話から新章へ突入。 豊川悦司初登場が21話なので81話までちょうど60話10週分見てきました。 で、まとめ的な事を。結局、このドラマのテーマは何なんだろう? まずはそこですかね。全く…

「カーネーション」 〜86話 奈津と安岡のおばちゃんが帰ってきたよ〜(T ^ T)

糸子はめっちゃ男前だけれども、その分ガサツで気配りが足らず失敗をする事もけっこうある。 その中でもずっとトゲのように刺さったままの大きな出来事、勘助の傷をえぐり安岡のおばちゃんに絶縁されたこと、奈津の失踪を防げなかったこと。 その2つがついに…

特盛どん兵衛買いましたとも!(笑)

昨日3日、仕事帰りにファミマに寄って手に入れてきましたよー! クリアファイル、どう撮っても反射するしどん兵衛と特盛どん兵衛を2つ買えばクリアファイルを1枚もらえるのだけれども、コンビニ行ったのが遅い時間だったので普通のどん兵衛が残っておらず、…

「カーネーション」 ついに来た!周防さん登場 うーん、これは確かにヤバそうだ(笑)

本日(日付け変わって昨日)放送の2本目、第82話でついに綾野剛演じる周防龍一が登場。夜7時くらいにツイッター見たらTLに「周防さん」と上がっていたので「おっ、ついに登場かな?」とトレンド見たら、放送時間は夕方だというのに「周防さん」でトレンド入…

「半分、青い。」 結局、律も北川ドラマのヒロインなのだなぁ

もうじき漫画家編が終わるとの事で、折り返しの山場(のつもりらしきもの)が先週あたりから続いてます。 大先生が「神回です!」「神週です!」と懲りずにつぶやいていて「あー、こういう周りを全く見れない人ってある意味一番幸せだよなぁ…」とウンザリし…

「カーネーション」 あまりに引き込まれて、何て言っていいかわからない

ちょくちょく休止を挟みつつも「カーネーション」が折り返しを過ぎた。 放送当時10月スタートで、半分の年末最後の放送で終戦を迎え、年明けの放送から戦後が始まる。 年をまたぐドラマは朝ドラくらいで、そこでしばらく間が空いてしまうのを逆手に取った上…

本日の温泉

と言っても、今回は温浴施設。越谷 健美の湯 (越谷市)近くを通る事がたまにあって気になってはいたけど、温泉ではないのでわざわざ行くのもなぁと思って行く機会が無かった。 今日は用事で近くまで行っていて、サクッと汗流して帰りたいなぁとたまにはと行…

あー、今週の朝ドラマジでつまんねー……苦痛💧

このところ帰りが遅くて、疲れたーとお風呂上がりに楽しみに見るのが「カーネーション」 明るい状況じゃないのにあまりに面白く30分あっという間。その間身動きせずに集中してしまい、寝るための身支度が止まってしまい困るのだけど(笑)で、現行の方。 「…

今日買ったマンガと星野源

日付け変わって昨日、アエラのムック本を買うべく本屋へ立ち寄り。 ありましたー! これで1000円とは、ムック本はありがたいなぁ(笑) まずは早速、野木亜紀子との対談を読む。こういう本はどこから読むか悩むのも楽しみだよね。そして本屋行ったついでに買…

あー、久しぶりに動く星野源を見れたなぁ

ZIP!で「未来のミライ」の舞台挨拶の様子を放送してたので録画しておいた。あー、なんか星野源が動いてるの見るのめちゃくちゃ久しぶりだー、よかった、元気そう。激ヤセとかしてないみたい。少し前結構ラジオで疲れた言ってたしどうかなと思ってたけど。明…

「チャンネルはそのまま!」ドラマ化‼︎ いいなぁ、ネットじゃなくて全国放送して欲しい〜

北海道のローカル局を舞台にした佐々木倫子「チャンネルはそのまま!」のドラマ化が発表されましたー。 なんとモデルになったHTBが制作、総監督は本広克行、監督に「水曜どうでしょう」でおなじみ藤村くん、プロデューサーは嬉野くん(笑) 北海道に縁もゆか…

永野芽郁、可愛いと思ってたんだけどなぁ〜

永野芽郁はまだ高校生だけれども、同世代の中で大きい役やCMもあって知名度のある女優さんだと思う。 最初に認識したのは「俺物語」と思う。出番は少ないけど「真田丸」の千姫では本当に可憐なお姫様だった。「僕たちがやりました」では今時女子高生ぶりがリ…

Twitter、復活ー!

先程ゲームアプリをアップデートしようとしたらツイッターもアップデート来てた。 早速タグ検索してみたら、おーっ!たくさんさかのぼれるぞー。 あー、おかしくなってから、さかのぼるとすぐにストップして地味にストレス溜めてたのが解消された! いやー、…

「あなたには帰る家がある」 本日最終回!ユースケがどこまで男前になるんだろう!

初回は「テンプレ?」と思った「あなたには帰る家がある」、だんだん楽しくなってすっかり毎週末のお楽しみ。 とにかく俳優さんが上手いから! 途中を引っ張ったのはなんといっても木村多江演じる綾子のメンヘラぶり。 たおやかな容姿と完璧な嫁という一見男…

ううう、ヤバイ……

毎度の事だけど仕事がヤバイ💧 何度も何度も「今回こそは本当にヤバイ」と思ったことあるけど、今回こそ本当に最上級な気がする…。 気持ち悪い、吐きそうだ。あーツラい。旅に出たい。 本気で逃げてやろうかな。謝るのは自分じゃないし(笑)

なんかTwitterの調子が悪い……

ツイッター、自分でつぶやくことはほとんどないんだけど検索はよくしてる。 自分であれこれ思っても感想書くのが追いつかないので、感想タグ検索して「ふふっ」て思ってるのが楽しい。なんだけど、少し前からちょっと調子が悪い。 検索しても少ししか遡れな…

星野源のオールナイトニッポン、来週ゲストはディーンフジオカ

昨日は星野源のオールナイトニッポンはお休み。 このところ、休みとか収録とか遠くから放送とか、ありありと忙しそう。「疲れた〜」のひとことも多くなってるしなぁ。 時代劇はねー、時間もかかるしロケが遠方になりがちだしそりゃ大変だ。 密かに期待してる…

「シグナル 長期未解決事件捜査班」最終話 とにかく、坂口健太郎の成長が素晴らしかった

今期は途中脱落したり、見ようとして撮りたまってたりというドラマが多かった中、毎週ドキドキしながら楽しんでいた「シグナル」最終話まで全部見ました。ちまたでもかなり言われていますが、終わり方がちょっと謎。基本的には元になった韓国版と同じ結末だ…

本日の温泉

日付け変わりましたが日曜日、ちょっと久々に温泉行ってきました。 今年は同じところばかり行ってるのでどこか目新しいところないかなぁとアプリやガイドブックで調べこちらにしました。天然温泉 七福の湯 戸田店(埼玉県戸田市)千葉、埼玉の日帰り温泉施設…

かつての人気脚本家って、そんなにありがたがらなければならないものなのかしら?

毎日毎日ネットでも話題になっている「半分、青い。」ですが、自分は日々耐性がついてきて、イラつくより半笑いの日々です。で、ネットニュースでこんなのが。『半分、青い。』、脚本家北川悦吏子がネットの噂を完全否定!律復活希望も殺到なんでも大脚本家…

「カーネーション」 やっぱり放送飛んじゃったなあ

昨日火曜日、番組表には「カーネーション」の文字がありましたが、さーてどうだろう怪しいなぁ……と思ってたらやっぱりニュースで放送中止でしたね。まあそうだよね。うん、でもこれだけのニュースでNHKだから当然やるのはわかるから、最初から期待させないで…

「神回」宣言で、いろいろと思い出したこと

放送前に脚本家が「神回」ですとツイートしていろいろ話題になった週頭の月曜日、それでいろいろ思い出してました。学生の頃、友人と京都旅行をした。 確か9月とかまだかなり暑い時期で、清水寺近くだったか「ちょっと休もう」と喫茶店に入った。 するといか…

昨日買ったマンガ

本屋に寄ったら新刊が出てました。 ついに最終巻。 ドラマは脱落しちゃったし、そんなにわーっと盛り上がるストーリーじゃないけど、なんかじわじわと面白くなってくるマンガだ。 前作もそういう感じだったし、この作者のそういうとぼけた感じが好きなんだと…

「カーネーション」 第40〜53話 ああ、これは確かに糸子の人生だ

第39話、奈津が人妻になった。それを見る糸子も否応なしに大人になっていく。 クリスマス、繁盛した生地屋を見て「今こそ洋服の時代や」と独立して店を作る事をお父ちゃんに告げ殴られる。 それでも数ヶ月後、覚悟を決めたお父ちゃんに店を譲られついに独立…

「もう数字はいいんじゃないか」 少なくとも現在放送中ドラマの脚本家が言っていいことではないと思う

そこそこにツイッターは見るんですが、先日トレンドにいきなり脚本家様の画像が上がっていて、おいおいと思いました。「もう数字はいいんじゃないか?」と提言して話題になっていたのですが、正直「またかよ……」と。 自分が北川ドラマを好きではないのはいつ…

もはやお約束、仕事したくない(笑)

いやー、仕事が進まないです。 書くの何度目だ?もはや恒例行事と化したなぁ(笑)日々気持ちの浮き沈みがあるのをいろんな手を使って何とか立て直し、仕事に集中するんだけど、集中するのとはかどるのは違うというのがツライとこですねー。 色々腹立つ事や…