温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

松本人志のコメント発表を見てゲンナリした

ずーっと沈黙したままだった松本人志が裁判を前にコメントを発表した、という記事を見た。 そしてなんかまたゲンナリした。 なんというか、この人はずっとこうなんだな。 「コメント全文」と記事にはあったけど、それは短い文章で、具体的なことは書かれず、…

「ブギウギ」 〜第120話 描くことないなら、繰り上げて終わってしまってもよくってよ

「ブギウギ」、いよいよ来週は最終週! …なのですが、もうここ1ヶ月くらいは描くこと無くて引き延ばしてる〜って感じですね。 エピソードの配分間違えた? 今週でもまだ昭和30年代だし、晩年まで描くつもりはないのでしょう。 もう大きいエピソードもないで…

「さよならマエストロ〜」 完走! 『才能』との関係をもう少しつっこんで欲しかったー!でも音楽は良かったよ!

「さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜」を最終回まで完走しました。 いやー、音楽っていいですね! でも色々食い足りない〜 土曜日に西島秀俊と芦田愛菜がブランチに出ていて「驚くと思います」と言ってましたが、驚きましたー! このドラマの…

秀長ねぇ……

26年度大河ドラマのタイトルと主演が発表になりました! 仲野太賀主演、「豊臣兄弟」! 主役は豊臣秀長‼️ へー。 秀長と言えば、「真田丸」の千葉哲也がすごく良かったなー。 映像ではクズ役の多い人ですが、この秀長は落ち着いた声の知的な人でとても頼れる…

「さよならマエストロ」 〜第9楽章 ああ、なんと年月の経つのは早いことか…

「さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜」、日曜劇場としては話題にもなっていませんが、ほぼリアタイして楽しんでいます。 父娘の断絶物ではありますが、殺伐とした内容が多い今期のドラマの中ではほのぼのとした空気と美しい風景が心地よく、な…

意外にダメージを受けている

昨日入ってきた衝撃のニュース。 鳥山明逝去。 思わず声が出ました。 Dr.スランプもドラゴンボールもそこまでハマっていたわけでは無いし、というか全部キチンと読んだかしら?というレベルだし、アニメも全部は見ていない。 なのに、ジワジワ衝撃がしみてき…

Netflix 「グラスハート」 ぼくのかんがえたさいきょうのきゃすと

『佐藤健が主演&共同エグゼクティブプロデューサーを務める青春音楽ドラマ Netflixシリーズ「グラスハート」共演に宮﨑優、町田啓太、志尊淳、菅田将暉』 昨日発表になった、ネトフリドラマの新作。 最近は俳優主導の企画も多くなりましたね。 で、見た瞬間…

「君が心をくれたから」 〜第6話 見どころは永野芽郁の笑顔と長崎の風景と宇多田ヒカルの主題歌!

先週くらいに、文化放送でのプッシュ曲として、宇多田ヒカルの新曲「何色でもない花」がかかっている。 うーん、いい曲だー。 宇多田ヒカルはもちろん曲もいいし歌も上手いけど、なんと言っても声質がいいよね。 耳心地がいい。 だからこそドラマ主題歌がハ…

「不適切にもほどがある!」 〜第5話 いつもクドカンに踊らされるぜ!

いやー、面白いっすね!「ふてほど」‼️変な略称(笑) クドカンだから外さないとは思ってましたが、相変わらずこちらの想像の上をいきますねー。 あんだけ笑わせといて5話でいきなり震災ぶっ込んでくるとか、「スゲー!」としか言えません。 泣いちゃった。 …

ついに発表がありましたねー

噂されていましたが、本日ついに堂本剛本人から3月いっぱいで事務所退所の発表がありましたね。 そうかー、ついにかー。 まあそうなりそうな展開はあったし、KinKi Kidsは継続ということで衝撃は少ないですが、それでもなんか色々考えてしまいます。 少年隊…

「ブギウギ」 1ヶ月半の放送期間を残して飽きてきた

「ブギウギ」欠かさず見てます。 ですが、全く感想書いてませんでしたね。 そんな感じです(笑) それでもあさイチの朝ドラ受けはちゃんと見てますし、結構楽しんでました。 ですが、このところちょっと、うーん、なんか飽きてきて。 スタート当初「傑作の予…

「佐久間宣之のANN0」DJ松永が突き抜けていて嬉しい!

佐久間PのANN0スペシャルウィーク、ゲストはDJ松永ー‼️ 本当はCreepy Nutsでオファーしたのだけども、R-指定がスケジュールの都合で不可だったそうで。 と言うことで1人でやってきたDJ松永、ほんっとーに、 相変わらずのDJ松永だなぁ、おい! でしたね(笑)…

「ニュースキャスター」 三谷幸喜の訴えが刺さる

「セクシー田中さん」についての話が、落ちつくどころかあちこちから燃料くべられて燃え盛る一方なのが辛い。 原作は読んでなかったけど、ドラマは面白く見て、だから配信で原作も途中まで読んで、GP帯のドラマではメインキャストがまだ少なかった俳優陣の健…

寝る前の癒しタイム、「作りたい女と食べたい女」シーズン2!

NHK夜ドラ、まだまだ認知度は低い枠ですが、その分チャレンジングな企画も多くて面白いです。 そして1話15分という長さが、寝る前にちょっと見るのにちょうどいい。 どちらかというとサスペンスとかドキドキ系のドラマが多いのですが、先日からのシーズン1再…

どうせ古いオタクなんですよ(笑)

2月1日から「救命病棟24時」の第1シーズンの再放送が始まります! めっちゃ嬉しい〜‼️ ファンの間では有名なのですが、この長く続いたシリーズ、なぜか第1シーズンだけ再放送がなかったんですよね。 最近もCSでは結構再放送してたのですが、なぜか第2シーズ…

「大奥」第1話 なぜ松下奈緒がヤスケンなんだよー!

昨年はNHKのよしながふみ版「大奥」が話題でしたが、それに対抗したのか、フジテレビが伝統の「大奥」を復活。 昔のやつはそこそこ見てた時思うけど細かいことは思い出せず、とりあえずは我らが小芝風花ちゃんが主演ということで見てみました。 時代は9代将…

「おっさんずラブ -リターンズ-」1〜3話 田中圭の魅力を一番わかっているのはやっぱりこのチーム!

かつて大ブームになった「おっさんずラブ」の正当な続編が戻ってきました。 「正当」というのは、その後作られた第二弾、映画版は田中圭演じる春田と吉田鋼太郎の部長を軸にしつつも、世界観が別軸だったから。 ですよね? 最初の連ドラは面白く見ていたけれ…

上沼恵美子の言うことがとても納得できた

松本人志の性加害疑惑、文春が第三弾を出してきてまだ当分終わらなそう。 とりあえずまだまだ稼ぎそうですね。 ずっとこの件がモヤモヤして気になっていたのだけど、いろんな人がヌルいコメント出す中で、上沼恵美子がテレビで熱弁したという記事を読んです…

「おいでよ!クリエイティ部」とAdoちゃんのANNが終わってしまう〜

改変期です。 ということで昨日「西川あやの おいでよ!クリエイティ部」の終了か発表されてしまいました! 月曜には「Adoのオールナイトニッポン」の終了も発表。 えーん、好きな番組ばかり! まあね、Adoちゃんとあのちゃんはちょっと心配してた。 人気が…

なーにが「カリスマ編集者」じゃ、ケッ!

10月期ドラマ完走とか、年末年始スペシャルドラマとか新ドラマスタートとか、書きたいことはいっぱいあるのだけど、とにかく松本人志問題がずーっとずーっとモヤモヤしてる。 そして、それについて書きかけたけどまとまらなくておきっぱなし。 そんな間にも…

おお〜、剛くんおめでとう‼️

11日午後飛び込んできた速報にびっくり。 「堂本剛&百田夏菜子 結婚発表」 えー!? 剛くんが結婚!?しかも相手が百田夏菜子?? それは驚くわー。 業界的にもノーマークだったようで驚かれてますね。そうなんだー。 でもまあ、驚いたは驚いたけど、剛くん…

「光る君へ」第1話 やっぱり大石静は上手いなぁ

元日から大変な事になった24年スタートですが、テレビ番組はだいぶ通常運行になってきましたね。 1月スタートドラマも続々と始まり、7日には今年の大河ドラマもスタート、さっそく楽しみに見ました。 大河史上2番目に古い平安時代を舞台に紫式部が主人公とい…

あまりにもな年の始まりに鬱々としてしまう

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 …もう5日なのですが、年明けのあいさつをするのもなかなか意欲がわかなくて。 起こった出来事が大きすぎて、テレビをぼんやり見ながらあれこれと考えています。 自分は大晦日に帰省、1日の夜…

年の瀬に何でこんなことを延々と考えているんだ

30日の11時50分くらいにお風呂に入って、湯船の中で31日の今年最後の日になった。 それからついついスマホを見ながらあれこれ考えていて気づいたら2時近くになってしまった。 最後の日に何をやっているのか。 ここ数日もやもやが消えない。 どころか、日に日…

「いちばんすきな花」完走 この肯定の空気が心地いい

遅ればせながら、「いちばんすきな花」を全話見終わりました。 うんうん、なんかよかったよかった、と思ってしまいました。 すぐに見始めず、4話くらい放送されてから見出して、しかも5話くらいまではなんだかヒリヒリ痛くて、疲れて帰ってきた平日の夜には…

始まった…「アンナチュラル」と「ブラッシュアップライフ」が同時に放送されるという年末の罠

昨日は仕事納めでしたー! そして納会があって、程々に飲んで帰ってきて寝落ち。 3時過ぎに目が覚めてテレビをつけたら… やってましたー!「アンナチュラル」‼️ そうなんですよね〜、映画の宣伝もあっての「何度目だ!」の「アンナチュラル&MIU404一挙放送」…

「相棒22 元日スペシャル」悦子さん再登場、カイト服役中の衝撃!

「相棒22」年内最後の放送の第9話は、刑事部長がまともな人から元の俗物に戻るお話(笑) こういう話でもヤクザの組員やちょい出の検事もちゃんと再登場するのが相棒のいいところ。 で、その後の元日スペシャルの予告にびっくり〜! 悦子さん再登場‼️ なんと…

ローカル路線バスの旅、赤江さんが相変わらずで何より

次があるのかドキドキしてました、 「ローカル路線バス乗り継ぎの旅W」! 第二弾が放送されました。 出演者は第一弾に続き、赤江珠緒、三船美佳、そして初登場たけうちほのか。 オープニングで前回出演の高城れにに触れたのでびっくり。 と言うことは準レギ…

「きのう何食べた?」 第10話 鷲尾真知子の説得力にやられる…

「きのう何食べた?」シーズン2、前シリーズ同様に毎回心を鷲掴まれる。 シロさんとケンジは特にシロさんはゲイであることでの生きづらさを抱えているけれど、過ごす日常は異性愛者である我々と全く変わらず、社会人として、誰かの友人として、家族としての…

「おいでよ!クリエティ部」の西川アナが面白くて毎日聴き始めたのに、青木さんが卒業で残念です

「たまむすび」が終わってしまった喪失感は中々無くならないのですが、実は最近楽しみにしている帯のラジオ番組がある。 文化放送の「西川あやの おいでよ!クリエティ部」だ。 どーです?「クリエティ部」ですよ。 この素晴らしい昭和ネーミング(笑) たま…