モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

ADクマさん、ライザップやるってよ 「星野源のオールナイトニッポン」

110キロクマさん、ダイエットはかどらないのね。 あー、松村邦洋のマイナス30キロはなかなか衝撃ですよね。 しかし、ライザップってかーなーりーお高いんでしょ?3桁だよね?いくら提供がいっぱいついててもラジオのお金ってかなり厳しいんでしょ? 星野源、…

余計に腹立つわ💢

先週の件、今日の午前中マネージャーにメールをした。 「おいこらどういうことじゃー‼︎」と書きたい気持ちをぐーっとこらえ、とにかく「いつも説明無しで物事を動かすのは問題だと思う」「なぜ自分のパソコンが後回しになったのか説明して欲しい」「結局いつ…

Mステ ウルトラFES ちょっとだけ見た

いや、だって10時間だしね?全部張り付いて見てる人ってどのくらいいるものなのー? 一応全部録画はしたけど。見れる自信はない。 途中チラチラは見てたけど。星野源は全57組中、ラストから4人目。 もうこういう立ち位置が普通になったなぁ。売れたんだなぁ…

一昨日の温泉

16日(土)、急に予定が空いたので(笑)久々にちょっと遠い温泉へ。杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)人気で入場制限があるときもあるけれど、天気の悪いのが幸いしたか、4時半前くらいの混みそうな時間についたけどすんなり入れた。洗い場にクールシャンプ…

コードブルー 第9話 「運命の1時間」 いや、もうこれ救命じゃないよね💧

さて「運命の1時間」という通り、ドラマ内の時間進行が1時間ということなのだろうか? まず、その辺があやふやでよくわからない。 今回のシーズン3になって気になる点の一つが、なんか構成が変、というところ。 ピアニストの子が危ない!運ばれる!でその回…

やってしまった‥‥_| ̄|○

本日は大学の同窓会。 自分のいた科は3つの専攻に分かれていて、「同窓会やるけど」「あー、うんいくよー」と軽く答えたら、なんとうちの専攻は幹事の人と私しか参加者がいないとのこと。 学生の頃も他の専攻とはあまり関わりがないし、ましてや卒業後は全然…

ここ最近で一番腹が立った💢

本日は会社のレイアウト替え。部署全体を入れ替えるので丸一日作業。 で、自分のことを棚にあげるけど、仕切りの人間があんまり気が回らない。 まあ、誰がやっても不備は出るし、ある程度のムダは仕方ないから指示通りにやったほうが結局はスムーズだ。 なの…

あああ、ダメな大人‥‥‥_| ̄|○

大変追い詰められている 銀行から来た書類を提出しなくてはいけなかった。 が、来た手紙類を開けもせず放置してしまう自分はそれに気づかず、実家から「銀行の人があんただけ書類が来ないと言ってきた」と連絡があり、まずその書類を探していた。で、一昨日…

プチ パラレルワールド⁇

会社の入ってるビルは1階にコンビニが入っている。 当然頻繁に寄っていた。 朝寄ってお昼を買って行ったり、休憩におやつやコーヒーを買いに行ったり、夜食を買ったり。 なので朝昼晩、入ってる店員さんの顔は覚えてしまう。8月31日木曜日、棚卸しでAM9時か…

本日、収録‼︎ 「星野源のオールナイトニッポン」

収録でスタート〜! 9月12日、夕方6時スタート〜。7時間の時差。 いや、仕事してくださいね。 昨日も今日も「コウノドリ」収録、そして一昨日はツアー最終日〜‼︎わーパチパチパチパチ‥‥働いてるなぁ。 いーのよ、仕事したくなくても。当然よ。これはただの雑…

連続ドラマW 「プラージュ」最終話 やっぱり希望が見えないとね

美羽がさらわれ、彰からの連絡に駆けつけるプラージュの面々。執行猶予中と止める通彦を制し、エプロンのまま同行する貴生。 拉致グループのアジトまでたどり着く。 通報はしたものの美羽が心配で乗り込んでしまう貴生。が、策もなくただ「美羽ちゃんを離し…

今日買ったマンガ

本屋をブラブラしていて発見。遠藤淑子のコミックスは基本的に全部買ってる、はず。 別々の出版社に並行していくつか書いてるから気づかないものもあるようなので、落ちはありそうだけど この「なごみクラブ」は8巻だけど、はたして抜けずに買っているのか怪…

本日の温泉

まだ疲れが抜けず、土曜日ひたすら寝た。今日日曜もだらだらと寝ていたけどいろいろ買い物をしなきゃなぁと昼過ぎにショッピングモールへ向かう。うろうろと物色して疲れたし、近くの温泉へ。野天湯元 湯快爽快「湯けむり横丁」みさと (三郷市)6時過ぎで暗…

連続ドラマW 「プラージュ」第4話 貴生くん、けっこう成長してないね💧

美羽の過去にいったい何があったのか、2人きりで話を聞く貴生から始まる第4話。 3話までの他のメンバーの話とは違い、随分とヘビーな過去。 当初からかなり不安定な子に描かれていたから何かあるだろうとは思わせていたけど、施設育ちで身内も友人もいない、…

初めての富士登山に行ってきました

人生に一度くらいは富士山に登りたい、とずっと思っていた。 「日本人だから」以前に、実は静岡出身なので、一度は登りたかった。 随分前、母親に「え?あんた富士山登ったことないの?」と軽くバカにされて、「だったら家族旅行ででも連れて行きなさいよー…

「ひよっこ」第20週〜23週 うん、なんかまとめに入ったねぇ💧

お父ちゃんを発見!奪回‼︎という超ヤマ場を超え、視聴率は安定して20%超えるようになったら、ストーリーも安定した! ‥‥と言えば聞こえはいいけど、中だるみですね、すっかり。 日常の中どうってことない描写なのに魅力的だった前半に比べ、なんか「だから?…

宇野さん、「スッキリ‼︎」辞めちゃうのかー。

先週、仕事バタバタして早く出ていて、週末はネットニュースを見ていなかったので、週明けてから、宇野常寛氏のスッキリ‼︎降板騒動を知った。 で、ネットで見た感じだと「もう出ねーよ!」って感じだったのに、昨日は普通に出ていたから降板無くなったのかと…

助かります、タイムフリー 「星野源のオールナイトニッポン」

仕事しながら聴けました。タイムフリー、ホント感謝! 久々通常回、近況をいくつか。 来週のスーパーアリーナの追加公演でツアー終了なんだねー。早いもんだ。 で11日から「コウノドリ」撮影って、打ち上げやるヒマもないのかな?大変だなぁ。 でもめちゃく…

ううっ、丸々寝おちてしまった‥‥💦

12時半までは起きてたんだよー! 今週さすがに疲れが抜けてなくて、日曜も月曜も寝落ちてたんだよ、確かに。 でも、12時半までは頑張ってたのにー気づいたら4時だったよ。 アジア最終予選のサウジアラビア戦の後半半分以上終わってるし。 すぐに状況が飲み込…

うっ、とばっちりが回ってきたよ💧

今やってる仕事の一つが苦戦してる。 なかなかOKが出ず、直しては渡し、修正が入ってまた直す、が延々と。ここまでかかってるのは今までないくらい。 同じシリーズの前の仕事は割とサクッといったのに今回は何でだろう?と思っていた。 仕事だからもちろんい…

コードブルー 第8話 「孤独な夜」 うーん、なんか雑‥‥

毎週見てるけど、段々とテンションが下がっていく「コードブルー」。 途中、6話なんかはツッコミどころはあれど救命救急センターっぽい展開でちょっとよくなったかなーと思ったのに、またグダグダ。今日の8話、帰宅が9時を回ってしまいブルーレイの残量も無…

本日の温泉

金土日の週末、社員旅行に行ってきました。 会社の景気にも寄るので毎年必ずある訳ではないですが、今年は記念の年ということで割と盛大に。金曜午後から富士吉田の温泉へ。 土曜は富士山富士吉田五合目へ行き、そこから二手に。 1チームはバスで周辺観光し…

なんとか晴れた

いよいよだ!

連続ドラマW 「プラージュ」第3話 とりあえずのぞみとは友達にならないね

プラージュ住人のひとり通彦から、人を殺したと聞いて落ち着かない貴生から始まる。 部屋に声かけると美羽を刺し殺している通彦。ハイハイ夢ですね。ベタな展開(笑) 人の気配に気づきキッチンへ向かう貴生。開いたままの冷蔵庫。そして包丁を持った通彦に…

とりあえずは乗り切った‥‥

仕事、午前中になんとか渡した。 意識飛びそう このところあまり無茶しないようにしてたから堪えるわー。 でも無理に慣れてもなぁ。 まあ、これは一時的なもので、予定だと多分来週またえらいことになるな。 仕事の中でも一番苦手な事をここしばらくずっとや…

あー、もう仕事辞めたらいいのかな💧

まだ会社にいる。 で、明日の午前中渡しの仕事が目処ついたかなーと思ったら、一部足りない。 無くしたらしい。 ‥‥このブログ、グチ吐こうと思ったのも始めた理由の一つだけどさ、このところ毎仕事ごとに同じ事書いてるよ。 しかも今回はダメージレベル高い…

今年もうイヤホン4本目💧

またイヤホン壊れたなんで??3本目を引っ掛けて左が聞こえなくなったのが、買ってあまりにもすぐだったので、修理に出そうと思いながらも、仕事中は片耳だけで聴いてるのでしばらくそれでガマンしてた。 買い換えるのも悔しいし、修理に出すとその間困るし…

巻いていこう! 「星野源のオールナイトニッポン」‼︎

さー!8月最後の放送だー! 今年も休みなし、これからも無し。でしょうねくれぐれも、お身体気をつけて〜 埼玉の翌日から「コウノドリ」クランクイン。 もう10日くらいじゃん! 他の人はその前にってもう入ってるのかな? あー、ドラマ楽しみゲスト高橋芳朗…

ミニマリストの矛盾?

自分は片づけが苦手だ。 というかそもそも物を捨てられないタイプ。 その上買い物でウサを晴らす傾向があるので当然部屋は片づかない。 母親は片づけはできなくはないけど物は多い人で、子供の頃は両親共働きだったのもあり、雑誌で見る様な美しい部屋は撮影…

「女城主 直虎」第33話 「嫌われ政次の一生」、第34話「隠し港の龍雲丸」やっぱり色々足りないと思う

世間では「政次ロス」とか言われて、直虎33話が結構な話題になっているようで。 自分も久しぶりに8時に見ました。 「おー」と思いました。 でも世間の熱さにはついていけてません。 去年の「真田丸」はめちゃくちゃ熱かったのに。 直虎自体も熱い人達はいる…