温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

2017-01-19から1日間の記事一覧

真田丸が恋しい

あちこちのブログさんを見ても、なんだかんだで、直虎に切り替わってるよね。 1、2話見たけど、うーん、1年続くかなー? キャストも去年ほど惹かれないし。 真田丸を見たときのワクワクが懐かしい。 逃げ恥は4話以降は録画残しといたし、TBSオンデマンドも入…

なぜタラレバにイラつくのか

まだあれこれ考えてた。 色々あるんだけど、1番イラつくのは三人娘が仕事がグダグダだからだ。 少し前に承認欲求について考えたことがあって、人は多かれ少なかれ、他人に認められないと生きていけないんだなと思った。 そんなことを考えた後だったので、逃…

ツケは回る

昨日はどうしても気持ちが上がらなくて、午前半休を取った。 1日休みにしなかったのは、仕事が追い込みだから。 すぐさまツケは回る。 さっそく帰れないし。 大人でも仕事はだるいよね。 沼田さんの言葉は素晴らしい。

タラレバ追記

なんだかまだ、言い足りない。 去年の私のベストドラマは真田丸、逃げ恥、重版出来。 私が共通していいなと思っているのは、原作(真田丸は史実だけど)に対する愛と理解とリスペクトを感じるところだ。 マンガ原作2つはドラマ後原作を読んだんだけど、実は…

東京タラレバ娘 1話

原作買ってるので見て見たが、ああ、うーんって感じ。 そもそもキャスティングからうーんって感じではあったけど。 脚本家は女性だし、製作陣にも女性いるとおもうけど、だったら30歳と33歳の違いを簡単に扱ったらだめだよね。 放送前から言われてたけど。 …

星野源の話がしたいんだ

私は結構なおしゃべりで、しかも話は上手くないという、周りの人間からするとなかなか面倒な人間だ。 自覚は充分あるから、そこは大人なので気をつけてる。 でも、久々に気持ちいいくらい星野源にハマって、こうなったら気がすむまでハマってしまえ〜と開き…