読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

本日の温泉

お風呂が好きだ。

特に趣味らしい趣味もないのだけど、お風呂が好きで、最近『趣味は?』って聞かれると『温泉に行くことかな』と答えている。

 

平日でも普通に1時間くらいはお風呂につかるけと、週末は他に予定がない限り、大抵近場の日帰り温泉に行く。

最近は大体日曜だけだけど、以前は土日とも行ってた時期もあったし、結構な頻度だよなと思う。

 

温泉について検索していて、温泉好きの人のブログなんかもたくさん見たけど、「すごいなー」って人はほんの一握り、

大抵の人はそんなに数も行ってなくて、「あれ?これなら私の方がよっぽど行ってるな」と思ったことがあった。

で、温泉記録でもつけてみようと思ったことがあるんだけど、

続かないんだよねー!

 

基本筆不精、マメさのかけらもないので、パソコンで記録つけようとか、手帳持ち歩いてメモ取ろうとか、最終手段で日帰り温泉ガイドに直接書いたりとかしてみたけど、

続かない。

分析とかもよくわからんし。

あー私にはマニアのマメさが一切無いのだ。

 

が、今回ブログを書いてみようと思ったので、せっかくだから行った温泉記録を懲りずにやってみようかと、何回目かわからない再チャレンジをしてみる。

スマホだからまだ可能性はあるんじゃないかとささやかに期待。

 

本日の温泉

野天湯元 湯快爽快「湯けむり横丁」みさと

ここは割と近くて頻度は高い。

以前同じ系列の川崎のくりひら店に何度が行っていて、初めてみさと店に行ったとき、お風呂の作りがほぼ同じで、あまりのデジャブ感にビックリした。

系列でもここまで同じ作りなのは珍しいかな。

お湯は黄かっ色で塩分そこそこ。

埼玉の東の方はどこも塩分強めなんだよね。

 

お風呂のお楽しみと言えば風呂上がりのビールと食事。ここは可もなく不可もなくと思っていたけど、今日は頼んだものみんな美味しかったのでちょっと驚き。

もしかしてテコ入れしたのかなー?

 

ちなみに先週は、去年9月にニューオープンした竜泉寺の湯  草加谷塚店。すげー混んでてビックリ。寒かったしね。

 

温泉はいいぜ。