モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

カルテット 1話

あああ〜!すげー良かった〜‼︎

そしてもうグサグサの傷だらけだよ?

 

1月期、1番期待してたドラマ、ハズレなし!期待以上〜?  

 

面白い脚本、絶妙なキャスト、丁寧な演出、きっちり組み上がってる。

特にこのカルテットの絶妙なキャスティング、素晴らしいなマジで。

4人で並んだ時の絵面のバランスの良さ。

それでいてキャラクターのバランスの悪さが、ちゃんと伝わるセリフ、演出、

舞台劇のような緊張感をちゃんと表現できる俳優。

楽しかったー!

 

なのにグサグサささるつらいエピソード。

アリとキリギリスのとことか泣きそうだったよ。

30代って夢を見るには若くないよね‥‥‥。

 

なんなの?この枠は重版出来、逃げ恥ときてカルテット、面白いと見せかけて、ザクザクえぐるドラマでないと放送できない時間なの?

面白いよ!面白くて絶対次もみるけども、またザクザクささるんだろーなー(T-T)

それぞれドラマの種類は違うのに、面白い脚本、実力あってピッタリ合ってるキャスト、えぐるエピソードというのは共通。

なんて素敵なドラマ枠‼︎

 

エンディング曲を俳優4人でやるってニュースを見た時、一瞬「企画ネタかよ」って思ってすぐ、

「あでも、松たか子満島ひかりかー。なんの心配もないか、あはは」って思ったけれど

心配どころかすっげーかっこよかった。

さすが。

 

それにしても、松たか子の「一見しおらしいけど、中はメラメラ」なキャラ、最高だな。