モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

星野源とメガネ

メガネに弱い。

子供の頃からメガネに弱い。

私が子供の頃はまだ「メガネステキ」な価値観ってあんまなかった気がするけど、でもメガネに弱かった。

俳優さんとかでも、役でメガネかけてて「おおっ?」と思うこともしばしば。

 

だもんで、星野源、平匡さんで落ちたのも我ながら納得(笑)

いや、もちろん演技が良かったんだけと平匡の

メガネに「うっ」ときたのは確かだ。

 

星野源自体、メガネで出てくるときも良くあるし、メガネの役もよくやってるけど

平匡さんのメガネは秀逸だと思う。

 

何かの記事で平匡のメガネはものすごく探しに探して、自腹で買ったというのを見たけど、

それだけ探しただけあって、あのメガネのチョイスは素晴らしいと思う。

あのメガネは星野源じゃなく、確かに津崎平匡だ。

メガネで印象全く違うよなー。

 

星野源がかけるメガネは、ちょっとオシャレだったり、個性の強いメガネなのに比べ

平匡さんのメガネはプレーンで、几帳面さや真面目な雰囲気を出しつつ、社会人としてのオシャレの範疇に収まっている。

よく探したなー。

 

演出でも途中で気がついたのか、2話あたりだと、寝る時とかメガネ外してるシーンがちょくちょくあるけど、

6話のお風呂、10話のベッドではかけたままだ。

あのメガネはまさに平匡さんなのだ。

セブンがメガネで変身するように(だよね?)

星野源から平匡さんへの変身アイテムなんだな。