モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

おー、リアル腐女子!

この前、同僚や仕事関係の人達と飲み会があった。

その中に以前別の飲み会で一緒になって、今回顔合わすのが2回目という女性がいた。

可愛くて感じのいい人だなと思っていたので、今回は色々話してみたいと思っていた。

 

だいぶお酒が進み、みんないい感じに出来上がってきて、話題がその場にいた男性2人のことになった。

2人ともちょっと濃い目の男前で、プライベートでも仲が良く頻繁に飲みや遊びに一緒している。

 

「2人ともイケメンですよねー」「あー見た目はいいよね」とその場の女性数人で話していると、彼女が言った。

「私、腐女子なので、あの2人が並んでいるだけでドキドキします〜?」

「えー?そっち〜⁉︎」

その方向は考えたことなかったー!

 

そういうジャンル、別に嫌いじゃないし、っていうか見ることもあるし、全然抵抗ないけど、

リアルの知り合いでそういう妄想はしたことなかったなー。

 

こないだまでアニメやってた「私がモテてどーすんだ?」ってマンガのヒロインが、クラスや周りのイケメンでカップリングして妄想するんだけど、「そういうもんなのかなー?」と思ってたけど、

そういうもんなんだー!

これが、リアル腐女子なのねー‼︎

目からウロコ!

 

ぜひまた機会があったら彼女と色々話してみたい。

 

その後、飲み会でよくある「俺たちのどっちがタイプ〜?」って話題を振られた私は

いー感じに酔っていたので

「私のブームは星野源だから、2人とも全くタイプじゃありません!」

と空気読まない発言で場を盛り上げたのでありました。