温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

直虎‥‥

本日3話リアタイ。先週も見た。

なんか話がどんどん雑になってないか?

よく揶揄されている『スイーツ大河』、着々と向かってるけど。

もう、女主人公のキャラクターってこういうやんちゃ女子じゃないといけないって法律でもあるんかい!

蹴鞠のくだりとかあまりのデジャブにめまいがするよ。

 

2話ラストの哲太の笑うところとか、3話のおてつきのネタとか、コメディ表現が浮いていて、脚本と演出の噛み合わなさが痛々しいし。

 

もともと私はドラマは集中しないと見れないので、ツイッターで呟きながら見るとかできないんだけど(真田丸は終わってすぐチェックしてた)

今日はもう飽きてしまって、ツイッターみたり洗濯物干したり。

 

どうしてもおとわ役の子のわざとらしい演技が受け付けなくて、なんとか柴咲コウが出るまで〜と思ったけど挫折しそう。

 

うーん‥‥