モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

星野源のドラマが見たい

あいかわらずロスから脱け出せず、逃げ恥のドラマや番宣の録画を繰り返し見てる。

TBSオンデマンドでコウノドリも全部見た。

もっと俳優の星野源が見たい。

 

けどね、例えば『地獄でなぜ悪い』なんかは見れないのだよ。

当時、映画の予告CM見る度に『星野源長谷川博己國村隼かー、キャストはいいけどこの血の海がどうしてもムリ!』って思ってたのよ。

 

やっぱり連ドラが見たい。

多分私は映像の形態では連ドラが1番好きだ。

映画も単発のドラマももちろん見るし、面白いけど、毎週毎週「今日はどうなるかな〜」ってワクワクするのが好きだ。

45分×10話とかの長さだからじっくり描けるのもいい。

最近はほとんど録画視聴だけど、それでも楽しみなドラマはその日のうちに、お風呂上がって寝る前に楽しく見ていい気分で寝るのが楽しみ。

 

ここ数年なかなかドラマを見る気力もなかったけど、昨年は真田丸に始まりセカムズ、重版、逃げ恥といつも何かしらのドラマが支えてくれた。

自分の中でのドラマテンションがたかまってるんだ、久々にー。

あー星野源、連ドラ出ないかなー。

 

とはいえ、今何かと引き合いに出される高橋一生と違って星野源はミュージシャンでもあるからね。

このところ高橋一生はずいぶん出てるけど、俳優専業だからできることだよね。うん。

素直に羨ましい。

『ミュージシャン  星野源』も好きだけど、正直『俳優  星野源』の方が好きだ。見たいんですよ。

 

とはいえ、5月からアリーナツアーということは、連ドラあっても10月クールだよね‥‥。

まあ、やらないってことはないでしょ。

オファーも山盛りでしょうし。

でもこれだけブームだと、主役レベルじゃないと受けないだろうしなー。

朝ドラの声がかかってるとか、逃げ恥セカンドシーズンとかホントかよって記事がワンサカ出てるけど、朝ドラ以外なら、別に逃げ恥セカンドシーズンじゃなくたっていい、なんでもいいからやってほしい。

朝ドラが嫌なのは良作になりにくいのと、男性の役が適当に扱われがちだから。スケジュールも厳しいし。

 

逃げ恥で『俳優  星野源』に目覚めて、コウノドリで『あ、この人出来る』って思ったから

もっともっと見たい。

まだメインキャストの連ドラが2本とは思えないくらいの技術の高さを、もっと見せつけて欲しいんだよー。

底知れない『俳優   星野源』がいったいどこまでなのか、見せてくれよー。