温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

これぞ千鳥足!

夕方6時半過ぎ、外出から戻ってマンションへ入ろうとしたら、目の前を若い女性が通り過ぎた。

 

なんだかヨロヨロしてるので「具合悪いのかしら?」と気になって見てたら、足がもつれて斜めになりながら角を曲がっていった。

 

方向が一緒なのでそのまま後ろを歩いているとどんどん斜めになって、道沿いの家の玄関にぶつかりそうーと思ったら、立て直しヨタヨタヨタヨタ歩いてく。

うーん、これは‥‥💧

 

結局彼女は右に左に大きく揺れながらも、転ぶこともなく、うちのマンションの2軒隣の家に入ってった。

それ見て思い出したけど、前にも見た!

残業で終電近くで帰ってきたら、前をヨタヨタ歩いてる女性がいて、おいおい大丈夫かい?とドキドキしながら歩いてたことが。

3回!

駅から5分以上あるのによくたどり着いたなー。

 

そっかーこの家には酒癖の悪い娘さんがいらっしゃるのねー。

って、まだ6時半だよ。

どんだけなんだ。

いやー見本のようや千鳥足でしたね。

心配して損した。