モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

カルテット 2話

今週も1時間あっという間だった。

『問題のあるレストラン』も結構良かったけど、メインキャストが絞られた分密度が高くなって、4人が全力で殴り合ってるような隙のなさになった。

 

その中でもやはり松たか子は別格だ。

4人とも上手いけど、主役をはれる存在感が違う。

このドラマが始まる前、叩き記事で容姿が劣化しただの、30代って言ったって満島ひかりと比べたらイタイだの。

確かに以前より太ったしおばさんぽくなった。

でもそういうとこで勝負する立ち位置の人じゃないんだよね。

10代でデビューして顔が可愛いからアイドル女優になっちゃったけど、この人は最初から圧倒的にうまかった。

ただ上手いんじゃなくて、脇なら脇、ヒロインならヒロイン、主役なら主役としての演技ができる。

 

今までは王道ヒロインな役が多かったなか、今回は今までの松たか子とは違うクセのある役を、なんの違和感もなくこなしてて、一体この人はどこまであがるのか。

今回の「彼女いなくて32歳ですよ、火照ってるに決まってるじゃないですか」の下世話なこと。素晴らしい!

 

と言って、あとの3人が劣るわけでは全くないから一瞬も目が離せない。

ながら見とか無理だし。

 

全く一言もセリフに無いのに、それどころか「家森さんのこと好きですよ」と言わせながらも、すずめが別府のことが好きなんだろうと分からせる、脚本と俳優。

なんか本当にワクワクするものを見せてもらってる。

 

1話は消しちゃったさけど、既に2話は消せなくて、だったら1話から残しとけよーと自分に突っ込みつつ、3話を心待ちする。

今クールナンバーワンワクワクドラマだ。