読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

A LIFE 3話

ドラマ、俳優さんのこと

やっぱどう考えてもメインキャスト多すぎ。

だから話がしっかりまとまらないんじゃないの?

 

私が分かる範囲でTBSの最近の医療物っていうと『コウノドリ』だけど、

あれは主役以外に掘り下げエピソードのあるメインキャストが3人、複数回に出る掘り下げゲストキャラが2人。

主人公サクラの生い立ちなんかも入れてたから、このくらいがちょうどいいんだと思う。

1話1話、集中してあっという間に見れた。

医療エピソードも少なくとも素人がツッコミたくなるような無茶振りは無かった。

 

A  LIFEはヒューマンラブストーリーに時間を割くぶん、医療エピソードがかなりご都合展開でこちらも気づきたくなくても気づいてしまう。

1話から3話まで医療エピソードのパターンはみんな同じ。

重病→手術しなきゃ→やらせない→沖田無茶する→やったら成功、スゲー!

 

確かに医療物ってそんな展開なんだけど、エピソードのアレンジでパターンを増やすところを、ヒューマンラブストーリーをいれちゃって、パターンを増やす尺が無い。

 

で、ヒューマンラブストーリーの方はどうかっていうと、入れるエピソードと関わる人間が多すぎて書き込みが浅い。

ミッチーや菜々緒なんてモブキャラでよかったのでは?

書く時間ないよね?

 

沖田と壇上の確執だけでも長くなりそうなのに、三角関係、ムコ舅問題、美冬の病気とあるんですけど。

たぶんラス前くらいに病院倒産の危機もあるな。

松ケンやオペナースなんかどこに入れるんだ?

 

なんかビュッフェでよくばってたくさんとったけど、食べきれない、消化しきれない。

子供か!

 

付き合いでみてるけど、まだIQ246は「ありえねー!」とツッコミを楽しむ技が使えたけど、それも出来ないしねー。

 

困ったねー。