読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

午前中に深夜ラジオを聴くのはよくないね

radikoタイムシフトが始まってから、重宝して使ってる。

 

仕事中、ふと落ちてしまって仕事が手につかなくなってしまう時がある。

そういう時にくだらないトークを聴くのは手っ取り早い立て直し方法なのだ。

今日は仕事自体が追い込みなので、何か景気付けにーと、バナナマンのジャンクを聴いてみた。

聴くんじゃなかった。

 

節分ということで、毎年恒例らしい鬼が来て日村をイジるというネタなんだけど、

男4人に押さえつけられて裸にされて、肛門に豆を突っ込もうとされた、と。

‥‥‥。

 

まあ、こういう番組のターゲットが中高生男子で、私が大幅にズレてるのは分かってる。

ジャンクって枠は割と毒強めらしいとも分かってる。

深夜だし、ラジオだし、そもそも日本のお笑いって結構こういうネタはある。

 

でも笑えないよ、全く。

 

私はあまり出川哲郎が好きでは無いんだけど、この人自身が嫌いなのではなく、この人がむちゃくちゃやらされるのを見るのが苦手なのだ。

本人は美味しいのも分かってるけど、フォローしてるのも分かるけど、ダメなんだよ。

だから私はあまりお笑い番組を見ない。

別に子供の教育にどうの、とか言う気もないけど、日村がやられたこと、文字に起こしてみたらどうだろう。

笑えるの?

 

生番組ってなんとなく気配もわかるから、日村自身がさすがに固まった気配もして、番組だしお笑いだからそのあとネタにしてるけど、しきてれてない感じがしたのは気のせいじゃないよなー。

 

こういうお笑い、本当にダメだ。

 

でも午後からたまむすびだから。

平和でぐだぐたな番組でなんとか立て直そう。