温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

カルテットをどう思うのか

今クールで、ネットの記事や感想ブログまで追っかけてみているドラマはカルテットだけ。

他はみんな脱落してしまった。

 

いやー清々しいくらい評価がバラバラでウケるね。

ネットの記事は概ね好意的。

視聴率は着実に下がる。

個人ブログは真っ二つ。

逃げ恥のときの世界みんなでお祭り感とは全く逆だなぁ。

 

割と個性的で名前が通ってる脚本家のドラマってこうなることが多いと思う。

三谷幸喜宮藤官九郎みたいな。

クセがあるし、アンチも多いから。

でもハマる人はどっぷりだ。

 

ドラマっていっても色々あるから、みんなが美味しく食べられるファミレスみたいな高視聴率ドラマもあれば、こういう珍味みたいなドラマもあるから楽しいのだけど、

視聴率が悪いというだけで責められないで欲しいなぁ。

重版出来のときの攻撃のされっぷりは驚いたから。

 

アンチも含めて、色んな受け止め方が出来るドラマって楽しいよね。