読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

バレンタインデーかー、大変だよね

人にプレゼントするのが好きだ。

女性に多いと思うけど、ちょっとしたものをあげてウケたら嬉しいのだ。

可愛いパッケージとかテンション上がるし。

 

だからバレンタインデーは子供の頃から好きだ。

仕事関係でご挨拶がわりの義理チョコを選ぶのも楽しかった。

うちの職場は男性のほうが人数多いので、バレンタインデーはそれぞれ。

やりたい人はやるし、やらない人は全く。

配る範囲もそれぞれ。

 

もともとは同じチームの数人にあげていたのが、会社が引っ越して、ワンフロアに全部が収まるようになった。

となると、「一体どこまであげればいいのか問題」が出てくる。

仕事で組んだ人に上げているとどんどん増えていく。

さらにチーム編成が変わり、大人数になりバイトさんもいるチームになった。

しかもバイトさんがほとんど男の子。

ここ数年は「数あってる?」ということばかり気にしていた。

結構な金額になってたしなー。

そしてみんなお返しくれるのだけど、そこまで甘いもの好きなわけではないので食べ切れないのだ。

かなりな量を頂くので申し訳ない。

「お返しはいいですよー」と言ったところでやはり相手も気を使うので。

 

 

さらに3年前引っ越して、都心に出にくくなった。

一度都心のデパートのバレンタインデーフェアを知ってしまうと、ショッピングモールとかは物足りないのよ。

どこ行ってもGODIVAモロゾフとメリーチョコレートなのー‥‥‥。つまらん。

といって都心までいってえらい混雑の中大量に担いで帰ってくる元気もない。

 

そして、例年2月頭に仕事の山があるので、ひと段落した11日の建国記念の日にチョコを見にいっていたのだけど、

今年はスケジュールがズレて来週が山。

もう気力無い。

 

ということで今年は大幅に省略。

直の上司で本当に色々お世話になっている男性と今週打ち合わせのある、よくお菓子をいただいている客先の女性、

仕事関係はこれだけにした。

社長も省略!(笑)

しかもあえてのGODIVA‼︎(笑)

多分バレンタイン用には初めて買った。

 

あー気楽〜。

楽しく無いなら意味ないしね。