読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

簡潔にまとめるのは難しい‥‥💧

まだまだ収束はしなそうな清水富美加の騒動。

昨日ラジオでその件について伊集院か話してた。

「業界で成功した人が皆事務所側のスタンスで話してることに違和感を覚える」

というような事を。

ネットニュースにもなってた。

 

伊集院は「どちら側にも立たない」というスタンスを取ろうとしていて、それは大事だと思ったんだけど、私がこの件で気になってたことにはふれてくれなかった。

本人VS所属事務所になってるけど、これはもう一つ、VS幸福の科学  ってのもあるでしよ?

ただ本人が最近逃げ込んだのとは違う、ずっと後ろにいた教団についてどこもふれてくれない。

 

地上波のテレビで宗教団体にふれるのは難しいのはわかるけど、ありありとなんかの意図があるよね?

本人は引退すると言ってるのに、教団は教団のために演じると言ってるし。

彼女を追い込んだのが事務所だけなのかな?

伊集院でもその辺は触れられないのか、それともその点は気にならなくて、あくまでも芸能界の契約のことと思ってるのかな?

 

そこが気になって、伊集院のラジオにメールを書こうと思って、帰りの電車であれこれ考えていたのに、なかなかまとまらなくて、帰ってそのまま忘れてて、

今朝ラジオつけて思い出したー💧

遅いよ。

 

ブログ始めるとき、文章書き慣れればいいなと思ったのは、ラジオにどんどんメールを送れる人達がちょっと羨ましいなーと思ったのもあった。

文章上手くなればできるかな?って。

 

なかなか道のりは厳しい。