温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

A LIFE、直虎 先週分はいいかな

ドラマが撮り溜まっていく‥‥💧

タラレバも脱落。

Blu-rayの残量がないという口実のもとに録画して未視聴分削除。

マジでありません。通常の画質でも、2時間とかだし💧

最近は「これだけの録画、見る時間ないよね?」と自分に言い聞かせて削除。

BSとか配信を見てる人ってどうやって時間作ってるのかマジで教えて欲しい。

 

直虎もA LIFEもわざわざ再放送や配信を見たいほど気になるかっていうと「否!」と心の声がいったのでもういいや。

そもそも5話まで見て食いつかないものは、これから多少盛り上がったとしても、自分の中では大逆転はないだろうし。

 

情報見る限り、直虎は相変わらず恋愛ドラマのようだし、A LIFEは菜々緒のとーちゃん入院という禁じ手に出たようなのでもうガッカリ。

 

医者物の患者と刑事物の被害者に身内を入れるエピソードは盛り上げやすいけど、ご都合展開に陥りがちなので、連発は危険なのだ。

ALIFEはメインエピソードと初回のエピソードで既に使ってる上に、患者じゃないけど、前回の恩師の医療ミスとか使い過ぎていて、もうツッコムしかない。

「そんなわけあるかい!」

高木さんは見たかったけど、まあいいや。

 

なかなか見続けたいドラマは少ないなー。

昨年はやはり奇跡だった。