読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

『夜は短し歩けよ乙女』予告編公開〜!

先日のオールナイトニッポンで言っていた、「声を張る仕事」ってこれだったんだねー。

なんかまだ恥ずかしくて星野源としてしか声が聴けない💦ファンか!(笑)

周りの声優さんも有名どころが押さえられてるから作品としては問題ないでしょう。

けど、星野源のファンってだけで映画行く層ってどのくらいいるかしら?

自分もけっこう迷い中。元々映画ってそう見ないし、この作品自体が実はあんまり興味なくて💧

 

以前ノイタミナでアニメ化していた『有頂天家族』、

当時すごく評判良かったんだけど、それを知らずアニメを見ていて「う〜ん?」って感じで、途中脱落。

森見登美彦作品は読んだ事ないのだけど、なんか自分にはハマらない気配が。

今再放送している『四畳半神話体系』を予習のために見ようと録画してるけど、たまる一方。

チラ見したけど、あの絵柄が動いてる画面がちょっと疲れるなー。

慣れればいけるかな?

 

そして、俳優を声優に使うのがあんまり好きじゃないんですよ、実は。

通常顏出ししてる人はどうしても顔が浮かんで気になる。

さらに演技はうまくても、声優やるとびっくりするくらい下手な人ってけっこういるんだよね。使うスキルがちょっと違うのかな?

特に声の通りの悪い人は単純に聞きづらくて、顏出しの演技のときはそれが個性になっても、声だけだとどうにもならない。

 

とはいえ、もちろん声優やっても上手い人っていて、今まで1番びっくりしたのは古田新太

ワンピースの映画に出てたけど、調べるまで誰か分からなかったし、すごくよかった。

舞台で鍛えてる人は声が出せるしね。

見た事ないけどうまそうだなって思うのは菅田将暉

オールナイトニッポンGをやってるのを聴いたら、声がすごく聴きやすかった。

演技自体は上手いし。

 

というわけで星野源はどうだろう?『聖お兄さん』は見てないので。

上手い下手以前に、今の自分のハマリっぷりでは「わー星野源だー」で冷静に見れなそうだ(笑)

見にいっても星野源の姿が見れる訳ではないしなぁ(笑)

 

アフレコの時のパーカーに水色の上着が可愛くて「おぉ〜」と思ってしまって、やはり冷静に見るのは難しそう。

公開まで考えましょう(笑)