温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

AERA読みました!

やっぱりメインはドラマの話でしたね(笑)

まあ、ドラマにとっても音楽は大事な一部だし。

 

あの連載をまだそんなに読んでるわけではないけど、星野源自身がかなりマニアな音楽(少なくとも音楽詳しくない自分のような人間から見ると)について話したりするので、

相手によっては「一般読者ついてきてる?」って感じになっていて、それが面白い部分でありつつもちょっと淋しいなー感もあるので、

野木さんの割と一般的な音楽の趣味にとてもホッとしてしまった。

以前、岡田惠和のラジオでも好きな曲にブルーハーツとかあげてて、とても親近感を覚えたなー。

 

ドラマに取り入れるならあまりマニアックなチョイスだと意図が伝わらないし、そういう点でとてもバランスいいなぁと思います。

でももっと逃げるは恥だが役に立つの話をききたかったー。1ヶ月あっという間。

星野源が必ず略さずにタイトルを言ってるそうなので、それにならってみた。

 

さて、来月はだれかなー?

できれば、AERA買うのは控えたいのだけど。

ムリかー?