モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

本日の温泉

今日は午前中は晴れてたけど、午後は曇り気味。でもあったかいねー。

 

ということで本日の温泉

 

手賀沼観光リゾート 天然温泉 満天の湯(柏市

 

ここは食事がいまいちなので大抵どこかでお昼を食べてから向かうのだけど、ここしばらくのお気に入りは、手賀沼近くの「てがのや」だった。

もともとまぐろと乾物のお店だったところにカフェスペースを作ってランチと喫茶をやっている。

まぐろや焼き魚の定食がお手頃で、デザートの手作りコーヒーゼリーまで美味しい。

席が空くまで待ちながらお店部分に置いている色々な食材や食器を見たり買ったりもできるのでいつも楽しみにしていたのだ。

 

前回ランチタイムに間に合わなかったので、今日は楽しみに行ったら、

あれ?シャッター閉まってるけど⁇

 

検索して見たら定休日が日曜に変更になってる!

マジかー!基本日曜しかこれないのにー‼︎

ううう。

 

さて、どうしようと思って検索したところ、以前雑誌で見たことのある、我孫子駅前の洋食屋「コビアン」にいってみることにした。

なんでも安くて美味しくて地元の人に大人気とのこと。

 

外側はレトロな洋館風の建物。

外にあるメニュー見てビックリ。

チキンカツ定食  290円⁈

かなり混んでるけど、片付けてもらってすぐ座れた。

メニュー見る。安い、安すぎるー💧

仕入れのルートがあるのか、鳥のメニューが特に安いが、他のものでも定食で450円とかコンビニより安いよー。

 

メニュー数も多いので迷いに迷ったけど、せっかくなので特別メニューをと、2人でチキンカツ定食 290円、和風チキンパスタ 290円、グレープフルーツジュースと生ビール中ジョッキを注文。

 

お味もなかなか。パスタは細めの麺で出てくるのも早い。チキンカツはサクサクにあがっているし、お味噌汁も美味しい。

こんなに安いのにちゃんとしてる!

 

お会計は2人で1172円。‥‥いいんですか?なんか申し訳ないくらい💧

あー近くにあったら通っちゃうよー!

 

さて温泉までは車で10分ちょっと。

今日もよくあったまる温泉だ。

ぬる湯では浸かってる間はまだまだと思うのに、上がると逆に暑くなってくる感じ。

沼沿いで風が結構あるけど、首まで浸かると頭だけ冷えてちょうどいい。

いい立地だなー。