温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

今頃なんだけど おっさんずラブ 見た

年末年始の単発ドラマ、ほとんど見ないまま溜まってるので消化せねば!と見てみた。

 

ああ、うーん‥‥‥💧

 

あの、全力で『女好きです』と言ってるような吉田鋼太郎がゲイ役っていうのに興味ひかれたんたけどね。

BLってこんなご都合展開なの?

俳優さんの演技はすごく良かった。

みんな芸歴長いだけある。

でも、実際こんな展開あるのかなぁ。

 

いままで好きな相手が同性だから、気持ちを表に出さず上司として後輩として関わってきたのに、隠し撮りバレたら、会社にお重の手作り弁当、会社のパーティで主人公を取り合ってケンカ。

ブコメって言ってもエピソードが雑なんでは?

まあ、腐女子向けのBLドラマだって言えばこんなもんなのかもしれないけど、実際のゲイの人はどう思ってるんだろう?

ツイッターで検索しても腐女子の賞賛の声ばかりで。

 

とくに吉田鋼太郎の上司の扱いがおじさんでゲイであることを滑稽に描き過ぎてバカにしてるように見えるんだよね。

もっと、一生懸命さとかいじらしさとかをストレートに描いてくれたほうが後味がいいと思う。

 

なんかなーモヤっとしてずっと引っかかってるよ。