読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

せっかくなので、青いラーメン

今日の出来事

どうも写真を撮る習慣が身につかなくて、特に食べ物の写真を撮るのをいつも忘れる。

わーおいしそーと食べ始めて、ハッときづくと見るからに食べかけ💧

 

まあ、SNSをマメにやってる訳でもないから別に困らないし、何かの話題にするときに見せるくらいだし、いいやと。

 

でも今日はせっかくなのでいかにもブログっぽいものを。

 

多分はてなブログで見たんだと思うけど、青いラーメンを上げていて、お店が行けそうな場所だなーと思ったので何となく覚えてた。

午後からスカイツリーの所のソラマチに行こうと思って、その辺りでお昼食べようかなーと思いながら電車乗ってた。

ふと思い出して「青いラーメン」で検索したらすぐ見つかった。

いやー便利。

自分みたいに計画的に動くのが苦手な人間にはホント助かるなー。

 

ということで、本所吾妻橋駅から徒歩2分の『拉麺  吉法師』へ。

白い内装でカフェっぽい。

けど、グルメブログじゃないから外側や看板撮るのは当然忘れた(笑)

 

でこれが噂の青いラーメン。

f:id:mokamaru:20170312224214j:image

すごい色だー。

『鶏白湯   青』

さすがに怯む色だけど、食べるとアッサリスープで何の問題もなく美味しい。

卵が彩り考えて醤油煮卵じゃなく、塩卵なんだけど、中がとろーり半熟で、黄身をスープにといてみると、やっぱり緑になる(笑)

色からして「冷たいの?」って思うけどもちろんちゃんと熱々だった。

 f:id:mokamaru:20170312225357j:image

食べてると、麺や鳥チャーシューが青く染まって、見てると何を食べてるのか不思議な気持ちになる。

一緒に頼んだチャーシュー丼は普通にラーメン屋メニューって感じで並びが面白い。

 

大雑把な自分でも、こういうの食べたら写真撮って人に話したくなるし、話題作りとしていいよね。

他のものも美味しかったし。

 

それにしても、iPhoneの写真で上げると何故横になってしまうのか?

調べるのも面倒なのでそのまま上げちゃうけど。

そういうとこですでにグルメブロガーには向いてない(笑)