温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

逃げるは恥だが役に立つ 最終巻読んだ!

いや、お酒入ってたので帰ってすぐさま寝落ちして、

朝早く目が覚めたので、お風呂入りながら読みましたけどね(笑)

夜ゆっくり読みたかったー。

 

ドラマのラストが、思った以上にちゃんと原作をちゃんと回収していて、

「あー、これは続編ないかなー」

と思った。

そして、野木亜紀子という脚本家は本当に上手いなと思った。

 

「重版出来」も「逃げるは恥だが役に立つ」もドラマ先で原作読んだので、原作からの人とはまた感想が違うかとは思うけど、

原作の核をつかんで、ドラマとして見せるためのふくらませ方が本当に上手い。

実は原作と逆にしているところなんかもあるのに違和感がない。

プロの仕事だなー。

 

ちょっとネタバレだけど、百合ちゃんのこのセリフが身にしみた。

 

「話をきいてもらわなくてもいいの

誰かとどうでもいい話をして 笑って それだけで 心が休まるのよ」

 

あー、わかるよー💧

このブログもそのためにやっているのだー。

 

関係ないけど、「あきこ」みたいに「子」の前の2音を漢字2文字で表す名前は素敵だなと思うのだけど、字を間違えやすいから気をつけないと。

知り合いでも「あき子」さんが何人かいるのだけど、いつも考えてしまう。