温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

トカゲのしっぽにはならないか(笑)

ニュースはそれなりに見てますが、問題の内容についてはアレコレ意見を言えるほどちゃんと知ってる訳ではない。

だからそれについてはふれませんが。

 

連日話題の森友学園国有地払い下げ問題。

先週あたりでは、閣僚も官僚も「自分達は一切関わってない」の一点張り、

話題の中心、籠池氏やその家族が問題のある人物だ、という方向へ話が進んでた。

 

先週、その籠池氏が記者会見して言いたい放題言ってたのを見ましたが、そのとき

「トカゲのしっぽ切りのつもりですか」

みたいなことを言ってたような。

うろ覚えだけど。

 

で今日の午後、スマホに入ったニュース速報

『安倍首相から100万円寄付』の見出しに

声出して笑いそうになった。

 

いやー明らかに関わったら面倒なタイプだもんね。

どうみても自分だけ損して我慢出来る人間には見えないし。

トカゲのしっぽにされてたまるか!という強い意志がハッキリ感じられるなー(笑)

 

この人が言っていることが本当か嘘かはわからないけど、失う物がない人間が開き直ったらもう手がつけられないね💧

さて、どうなるのか?

 

あと、稲田防衛相、もと弁護士なんだよね?

話下手過ぎないか?

弁護士ってあんなもんでつとまるのかー。

あと、さすがにすぐ泣くのはどうかと思うよ。