モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

本日の温泉

今日はちょっと遠くまで、行くのは2回目。

 

天然温泉 森のせせらぎ なごみ (久喜市

 

前回同様、杉戸の雅楽の湯に向かったのだけど、連休の中日なせいか渋滞して2時間以上かかってやっと着いたら、入場制限していて1時間待ちというので諦め、そこから30分かからないなごみに向かった。

 

相変わらず、あたりの柔らかいいいお湯だー。

ナトリウムー塩化物泉といってもほとんど塩っぱさは感じないので、よくあったまるけどお肌に優しい。

 

ロビーにも書いていたけど、「ゆとりですがなにか」でロケに使っていたそうですね。

確かになんとなく見覚えが。

砂蒸し風呂もあるし。

 

お風呂についたのが3時近くなので、さすがにお腹が空いて食事処へ。

前回美味しかったのでアジフライとにんにくの天ぷらを頼み、あとはベーコンとゆで卵のサラダ、手羽焼き、ガーリックシュリンプなどを注文。

やはりどれも手作りのようで美味しい。

サラダのドレッシングも甘くないゴマドレッシングで手作りのようだし、

ガーリックシュリンプはガーリックパウダーを別添えという面白い仕様で、ビールにすごく合う。

 

やっぱりお湯も食事もいいんだけどねー、うちからは遠いんだよ💧

ついたのが遅かったので、今日も砂蒸し風呂は無しで。

帰りは、ナビでは1時間半なんだけど、行き同様ガッツリ渋滞して2時間半近くかかった。

 

もっと近ければなー。