モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

パン焼くのか?

昨日は客先の懇親会に行ったのだけど、抽選会でホームベーカリーが当たりました💧

かなりガチでいい商品ばかりで、もっと軽いもので欲しいなーってものがあったんだけど、浄水器とかイオンドライヤーとか。

なぜにホームベーカリー。

今までの人生でパンを焼こうと思ったことないよね、自分?

ホームベーカリーの存在は存じ上げてますが、お会いしたいと思ったことなどありませんでしたが。

いや、ありがたくいただきますよ、それは当然立場上。

すっげー重かったけど。

持ち帰り商品の中で(一部目録のものあり  折り畳み自転車とか)1、2を争う重さだったと思う。

多分重さ1位はパスタメーカー。

いい勝負?

 

なぜに困ってるかというと、あんまり料理しないからですよ、もちろん。

かなり料理する人ですら持て余すと噂なホームベーカリーを私に使えるのかと。

散々「差し入れよろしくー」とか言われて、まあ社交辞令なのもわかってますが、

これで美しくラッピングして潔癖な人でも受け取れるような見た目のパンを作れる女子力があれば、お客様対応としても素晴らしいのですがね。

まあ、むりか(笑)

 

出ていた商品で「へー」と思ったのは味噌汁メーカー。

ボトルをセットしておいて下にお椀をおいてボタンを押すと味噌汁が出るという、コーヒーメーカーの味噌汁版。

どうせならこういうのが欲しかったかも(笑)

 

一緒にいった同僚2人も当たって、弊社の勝率は100パーセントでした。

 

料理物ならバーミックスもよかったなー。

いやいや意外とやったらハマって

「趣味   パン作りです❣️」とかなれるかも。

女子だね!(笑)