温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

反省しないと

ブログを始めてちょっとしたことを吐きだせるようになって良かった。

気が滅入るときに文章にして出すと、自分が何に引っかかっていたのか、ちょっとわかる。

 

キッカケには星野源についてしゃべりたいのもあって、他の星野源好きな人に反応貰うと嬉しくて、ファン友達がいない自分も1人じゃない気がする。

 

が、しかし、最近依存気味だとさすがに反省。

気持ちが不安定で仕事に集中できなくて、なんとかするためにイヤホンでラジオ聴くようにしたら、気持ちを持ち上げられるようにはなったけど、行き過ぎてラジオないと落ち着かなくなってしまった。

本気で集中できてる時はラジオいらないので、ラジオなくては落ち着かないのはベストな方向とは言い難い。

加減が難しい。

 

ブログもまだ3ヶ月くらいだけど、依存気味で良くないなーとも思う。

書く内容を吟味してないぶん、あれもこれも書きたい、でも書くのが遅くて追いつかない。

あれこれやってる間に気づけばとんでもない時間になってることも。

基本スマホで空き時間に書いてる分、区切りがついてないんだ。

 

思えば、子供の頃から時間の割り振りとか効率いい作業ができなかった。

本当に要領が悪い。

何かするときの間に、ボンヤリする時間がないとどうも切り替わらない。

無駄な時間がすごくある。

休日は大半ボーッとしてる気がする。

そして最近は気持ちの立て直しの為のラジオとブログと星野源で他が完全に滞っている。

難しい💧

 

少なくとも今の自分にはラジオもブログも星野源も必要なものなのだ。

だけど、当然他にもやらなきゃならないことは山ほどあって、そちらか滞るのでは本末転倒なのはよーくわかってる。

あんまり考えると、その割り振りを上手くできない自分に落ち込んでしまうので、なんとなく見ないふりをしているのだけど、

そろそろちゃんと見ないとヤバイ気配が💧

 

時間を上手く使える人はいったいどうやってるのか?

以前、女優の高田万由子が、自分はスケジュール立て魔で、そのスケジュールを実行できるって言ってて、

「なるほど〜、頭良くて要領のいい人ってこういうことなのかー」と思った。

私と逆だし!(笑)

 

頭の良さっていっても色々あるけど、こういう頭の良さがあると生きてて楽しそうだなぁ。

 

とりあえず、ブログ逃避へらさないとなー。

で、空いた時間星野源を見てるだけって気はすごくする。

ダメじゃん!(笑)