読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

と、言ってる側から(笑)

ブログ書くか!(笑)

 

何かお昼を作ろうと思って、あー家にあるもの消費しないとなーと漁った。

冷凍チャーハンが少し残ってるなーと思ったら、結構前にかったえのきを思い出した。

食べなくちゃ。

 

えのきを細か目に切って、フライパンにゴマ油引いて炒め、冷凍チャーハンを入れる。

えのきが1パックなのでチャーハンに対してかなり多い。

水分が出て、茶色でネチャネチャしたものになった。

なんかマズそう‥‥💧

味見をしながら、醤油、胡椒、中華だしを足す。

うーん。

卵を溶くの面倒で一個直に割り入れてかき混ぜる。

ますます謎の物体だー💧

あまりの茶色っぷりに、冷凍ネギをたっぷり。

さらに醤油と胡椒で整える。

うーん。マズそう。

でもえのきがタップリで食べると案外美味しい。

こういう適当料理、嫌いじゃないけど、料理センスがないので本気で不味いものができるときがあるんだよねー。

今回はえのきのおかげで成功かな。

 

録画していたブランチの星野源のエッセイについてのインタビューを見ながら食べる。

休日の醍醐味だよねー。

本当は今日、会社に仕事しにコッソリ行こうかと思ってたんだけど、起きたら10時過ぎで折れた。

 

と、ここで気づく。

だからこういう料理したら写真を撮るんだよー!いいかげん覚えよう、自分!

あー料理ブロガーへの道は遠い!

そもそも料理しないけど(笑)

 

ブランチ見ながら、

星野源、疲れたとか、この人好きだとか、正直に言おうとしてるとこが好きなんだよなーとか、

高橋一生、仕事はどんなんでも面白がってやれる人なんだろうけど、最近は大丈夫かと言いたくなるなーとか

どーでもいいことを考える。

 

やるべきことは全てほったらかしだけど、 こういう予定のない無駄な時間が自分は好きなんだよね、結局。

そのあとの罪悪感も含めて、休みな気がする。

うーん、ダメなやつだなー、我ながら(笑)