温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

桜がみたかったー

青空の下、満開の桜が風に吹かれて散る、

メチャクチャベタだけど、そんな景色が見たい。

毎年、盛大なお花見をしたいわけじゃなく、ただ満開の桜が散るのが見たいだけなんだよー。

宴会お花見なら夜桜でもいいけど、桜を見るなら断然昼間、天気がいい日がいい。

 

何年か前に、多摩川羽村の堰で桜を見たとき、ちょうど満開で青空の下花びらが散って桜の絨毯が出来て、本当に綺麗だったー。

 

毎年、昼間に桜が見たい、そんなささやかな望みが会社勤めには難しいんだよー!

 

あー腹立つ、この土日の天気は何なんだよー!

確実に来週末は葉桜だ。

あー、今年も駄目かー。