モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

伊集院氏、オールナイトニッポン情報を把握してました!

最近昼間はだいたいTBSラジオを聴いてる。

たまむすび以外は所々ですが。

朝の「伊集院光とらじおと」はちょうど出勤時間あたりに始まるので、 頭から1時間くらい聴く。

 

今日、来週のスペシャルウイークの月曜から金曜までのゲストを紹介していた。

なんでも木曜ゲストが諸事情により昨日まで伏せられていて、今日発表とのこと。

 

なんとラジオパーソナリティ吉田照美さん!(笑)

なるほどー、3月までほぼ文化放送の専属みたいな人だったからねー。

 

とうぜんアシスタントと「え?大丈夫なんですか?浜松町(文化放送)の人じゃないんですか?」という会話に。

それに対し伊集院氏、

「いいの今ラジオ混沌としてるから」

そして

「だって有楽町の局に来週のスペシャルウイーク、小堺さんと関根さんが出るんだよー」

と言った。

 

おー!それって星野源オールナイトニッポンのことだよね?

伊集院氏、悔しくなるから他のラジオ番組はほとんど聴かないって言ってたのに、

3月まで裏だった番組の情報、よく知ってるじゃないですかー(笑)

さすが星野源、意識されてます?(笑)

 

そしてすぐさま突っ込まれたらしく、

「TBSの人間が有楽町の宣伝はしなくていいって」と話は変わりました。

 

いいなーこういうのがラジオの面白さだよね。

星野源オールナイトニッポンGOLDやったときに裏がバナナマンで、リスナーさんがそれぞれに報告しあったりしてたそうで。

 

ライブ感大事!