読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

爆笑問題、ちっちぇーなぁ(悪口書くよ!)

昨日の星野源オールナイトニッポンを聴きながらツイッターを見ていたら、

「(裏の)爆笑問題星野源のこといじってるよ」っていうツイートがあった。

 

へー、と思って聴いて見た。21分くらいと時間も書いてくれてたし。

タイムフリーホント便利。

 

爆笑問題のことは好きじゃないから、若干バイアスがかかってるけど、にしても、

 

爆笑問題、ちっちぇーなぁ!

と言うか、つまらんよ‼️

 

(いつもスマホで書いてるのでそのままだったけど、昨日初めてやり方に気がついたので大きくしてみた)

 

太田がやたらと「星野源は!」「星野源なのか?」と話が出る度に星野源の名前を出して無駄に慌ててみせる

で、田中が「星野源て誰だよ!知らねーよ」「星野源がどーしたよ。あの人全然かっこよくないじゃん。」とディスる

なんなんだ?これ?

これが芸人のトークなのか?しかもベテランの。

 

元々お笑いにそんなに関心ないのもあって、爆笑問題を面白いと思ったことはなかった。

わざわざ見ないし。そんなに芸人自体に興味もなかった。

で、随分前にすごくウンザリしたネタがあってそれから数少ない嫌いな芸人になった。

 

10年以上前だったか「ぷっすま」が5時間生放送という無茶な特番をやったことがあった。

MCが草彅剛とユースケというゆるゆるコンビでそこが好きなんだけど、当然生番組を回せるわけもなく、ゲスト司会で爆笑問題が出たのだ。

5時間の生、普段の人気コーナーを生でやるので当然どんどん押していく。

進行のアナウンサー達が何とか巻こうと進める中ひたすら空気を読まずくだらないボケを続ける太田。

まったく笑えない。

ネタが笑えないくらいなら良かった。

 

進行の1人の女子アナが直前に俳優との密会写真を撮られた人だった。

するとコーナー切り替えで自分にカメラが来る度にその女子アナを太田がイジるのだ。

それも1度ではなく来る度に、3度も4度も密会ネタで女子アナをイジる。

怒るわけにもいかない女子アナは笑ってながすのだけど、それでも太田は繰り返す。

田中が「押してるから!」と止めても繰り返す。

『切れ味鋭い社会派芸人』とか言われてた気がするけど、それでやるのが人の恋愛を茶化すだけか?みんな引いてるのもお構いなくか?

生放送で押してるのにか?

これは芸人か?ベテランか?

何一つ面白いとかないけど!

それ以来太田は大嫌いな芸人になった。

まあお笑い番組はほとんど見ないので、彼らが出る番組は見なきゃいいだけで、特に実害はない。

が、久しぶりにイラっとしたわー!

 

ちょっと前に、日曜の爆笑問題のラジオにエレカシ宮本浩次が出た時、まよったのだけど宮本好きだからと聴いた。

幸い、宮本浩次がめちゃくちゃ喋るから、1時間近く出ていたけどイヤなこともなく聴いた。

で、油断したんだなー。

やっぱり自分にとっては太田だけでなく田中もクソつまらん嫌いな芸人だったわ。

 

別に星野源を「かっこよくない」だの「誰だよ!」呼ばわり自体は構わない。

それは個人の意見だし、まあ分かりやすく『カッコイイ〜』って人でもないし、世間の大半の人から見たらぽっと出だろう。

 

けどね、芸人が言うのはどうなのよ?

芸人が一回りも年下のジャンルも違う相手をイジるのに、容姿をディスるだけ?

なんなの?それでもプロなの?ベテランなの?

つまんねーんだよ!

ただでさえ、田中なんて何一つ面白いこと言えないのに、さらに人を容姿で見下すとか何様なんだよー‼︎

太田も太田で突然奇声を上げる以外に何かないのか!どこが社会派毒舌芸人なんだよー!

鋭いツッコミなんて一度も見たことねー! 

裏番組をイジるとか、せっかくラジオならではのゆるゆるネタなのに何一つ面白くないセンスのかけらもないとか、芸人として終わってるよ。

星野源のブームにビビって、面白くイジることすら出来ないの?

 

今週月曜日、朝の伊集院の番組のオープニングトークがさっそく飛ばしてた。

スペシャルウイークなので「今日のゲストは久米宏さん。聴いてね」とLINEブログに書いたのだそうだ。

すると、ユーザーの関心に合わせ表示される広告欄にラジオはラジオでもよりによって裏番組の「垣花正あなたとハッピー(ニッポン放送)」の広告が出てるとリスナーさんからツイッターが来たのだそうだ。

 

その顛末を面白おかしく喋った挙句、伊集院はプレゼント応募のキーワードを

「今日のキーワードは『垣花正』!」と言ったのだ。

スタッフが突っ込んだようだが、伊集院は

「だってー今日気になるっていったらこれしかないでしよ!」と押し切った。

やるなー!伊集院光‼︎

これぞ話し手のプロでしょう!

見習え爆笑問題!爆笑どころか苦笑もできねーよ!(うーん、ベタか💧)

 

赤江さんが妊娠を発表した次の日だったか、たまむすびの真裏の大竹まことの番組で、赤江さんのご懐妊についてゆるゆるーと「おめでとう」「良かったねー」とトークしてた。

こういうのがラジオの良さじゃないの?

ただ普通に裏番組をディスる、芸人としてなーんにもない。

 

別に毒舌嫌いなわけじゃない。むしろ好き。 

バラエティもそう見る方じゃないけど、よく見てる番組が気づいたら有吉かマツコの番組ばっかりで自分でウケた。

最近好きなのは大吉さん、瀧さん、興味あるのがカズレーザー。伊集院もわりと好きかも。

視野が広くて一歩引いて物事を見てて冷静に突っ込める人が好きなんだろう。

 

太田が毒舌芸人っていうけど、鋭いツッコミなんてホントに見たことない。

ライブとかは面白いのかもしれないけど、たまたまテレビで見かけた一般視聴者に「おっ?」って思わせなきゃ広がらないよね?

お笑い番組見ないから、大吉さんもカズレーザーもネタ見たことないけど、バラエティのトークで充分引っかかるよ。

 

あんまりイラっとするから、これは逆に興味あるのか?と自分を疑ってみた。

関心なければ気にならないハズだし。

でも、やっぱ嫌いだわ。

好きの裏返しは無関心じゃないね、大嫌い!だわ(笑)

 

別にリスナーとしては聴取率なんて気にしない、番組続けば充分と思ってたけど、

こうなったら徹底的に裏番組潰してくれ!

星野源オールナイトニッポン‼️

あんなクズ芸人に負けるなよー!

 

午前中、ちょっとした好奇心で聴いてしまったがために、ずーっとモヤっとしてたことを、やっと吐き出してスッキリしたー!(笑)

つまんない芸人なんて消えてしまえ!