読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

松たか子がラジオゲスト登場〜「カルテット」衝撃の裏話!(笑)

相変わらずラジオのお話しばっかりだ(笑)

スペシャルウイークなのでJ-WAVEの火曜午後の番組に「ゲスト 松たか子」の文字。

おー!今なら「カルテット」の話するよねーと聴いてみた。いつもタイムフリーにお世話になってます。

 

登場してご挨拶が済んだらすぐにカルテットの話になった。

どうやって役作りするのか?とかあのやりとりはアドリブなんですか?とか。

その中でビックリした話。

松たか子は真紀が真紀ではないことを知らないで演技してたんだそうだ!

え⁉︎そーなの?本人は知らされてるのかと思ってた!

 

台本もらって読んだら「早乙女真紀ではない」ってあって、

「どういうことですかー⁈私聞いてないですよ!芝居繋がります〜?💦」

と慌てて監督に聞いたそうだ。

まさかそんな‥‥💧

 

「カルテット」はツボがいっぱいあるドラマだったけど、なにより松たか子の謎めいた美しさが衝撃だったので、真紀が真紀でなかったとわかったとき、

「ああ、それでなのかー。素晴らしいよ、松たか子」と思っていたんだよね。

なのに、知らなかったのかー⁉︎

ヤラレタ‥‥💧

 

ナビゲーターの人も「え、そういうものなんですか?」って聞いたら

「(坂元さん)放送見ながら展開考えたりするみたいですよ」って松たか子

まあ、オリジナルドラマならではですが💧

 

あートコトンまで女優と脚本家にヤラレタなー。

いいドラマだった(笑)