モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

最近の星野源、あれこれ見ての感想

このところの、主にエッセイの宣伝のための出演ラッシュもこの辺でひと段落かなー。

まあ、ゴールデンウィーク明けには今度はMV集の宣伝があるでしょう。

 

ここしばらく週末が空かなくて「夜は短し歩けよ乙女」を見に行けてないのに、「3月のライオン後編」が始まってしまった💧

迷った末、やっぱりどうせなら大きい画面でと決意したのになー。

来週はいけるかなー、ってもうゴールデンウィークか!

 

先週の伊丹十三賞の授賞式、さすがに今週のオールナイトニッポンTBSラジオだったから、来週話すよね。

ネットニュースでしかみれてなかったけど、今日のブランチでちょっとやったのでスピーチを見れて嬉しかった。

「逃げ恥」ヒットのおかげでブランチの芸能コーナーは星野源情報をマメにやってくれるからはずさないようにしないとね!

 

先週のZIP!のココリコ田中さんとの対談と、嵐にしやがれの大野くんとのお友達企画、ノリが好対照でおもしろかった。

 

ZIP!の方は、一応キッチリと対談形式を取ろうとしつつも、さすがに長い付き合いで気を許してるんだなーって感じがダダ漏れでほのぼのしました。

田中さんが「えーまずは好きな女性のタイプは?」と聞いたのに対しての星野源の笑いっぷりときたら。

いやー良かったなー。清々しいくらい気持ちいい笑い方だった。

こういう先輩は大切だよね。

 

一方、大野くんとのお友達企画はぎこちなかったなー(笑)

大野くん本当に人付き合い得意じゃないのね。

思えば、私が星野源をチェックするようになってからトークとかの相手はほとんどが年上、しかもかなりだったので、同い年ってのは珍しい。

ものすごく距離を計りあってる空気が受けた。

そして、クレープには思ったとおりチョコバナナだったね。

本当にバナナ好きなんだなぁ。カワイイ。

 

それにしても嵐にしやがれってたまーに興味あるゲストの時に見るくらいなんだけど、バラエティーとして成り立ってるんだろうか?

嵐のファンとゲストのファン以外は楽しめる要素が見当たらないんだけど💧

もちろん今回は録画して星野源が出てるとこだけ見て、あとは編集して消しました(笑)

 

21日金曜に加山雄三の生誕80年記念ライブに星野源がゲスト出演したそうで。

先週のオールナイトで話してたのこのことかなー?

一曲目の選曲は「お嫁においで」というタイトルじゃなく、唄 加山雄三の方がポイントだったんだなー。

これも次回オールナイトで話すよね。

話さなきゃならないネタがどんどんたまるなぁ。がんばれ!