読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

銀魂ファンとしてはこそばゆい限り💦

ネットニュースはよく見るけど、まるっと信じる事は流石にない。

芸能ネタなんか特に「テレビ見ただけだよね」「まったく調べてないなぁ」とツッコミだらけの記事が多い。

 

そういえば昨日ビックリしたのは、神田沙也加がすぐ離婚しそうな3つのフラグって記事で、その理由ってのが

1   身長差が30センチあって、不倫で離婚した矢口真理を彷彿とさせる。

2    共演キッカケで親しくなったのが、松田聖子神田正輝の両親と同じ。

そしてなんといってもの理由が

3  「仮面ライダーの呪い」が心配。相手の村田充は2回もライダーシリーズに出ている。

 

‥‥いや、凄いわこの記事💧

普通せめて1つくらいもっともな理由入れてくるだろうに、全部トンデモ!

 

話がズレたけど、

最近やたらと木村拓哉がテレビに出ている。

当然「無限の住人」の宣伝な訳で、昨年の騒動ですっかりイメージ悪くなった上に、ドラマも期待したほどのヒットにはならず、

これで映画がコケると本当にヤバい、という事らしい。

 

まあ騒動については置いといても、確かに映画がコケると「俳優  木村拓哉」としては厳しいものがあるのはわかる。

で、相変わらず映画関連でもほんとかどーだかという記事がいっぱいある。

そんな中の一つの記事が。

 

無限の住人」サイドとしては、今意識しているのは小栗旬。7月に主演映画「銀魂」が予定しているが、同じ時代劇で他の出演者も豪華。

これに負けるとマズイということだ。

 

こんな感じでしたが、

‥‥‥ヤメテー恥ずかしいから〜💦一緒に並ばないでくださいよー!

確かに(一応)時代劇で、マンガ原作と言えばそうだけど、銀魂ってギャグマンガだよー💦

あんなどシリアスと並べられてもー!

意識しなくていいから!ジャンル全然違うし!

この記事書いた人、原作見たことないだろ⁈

 

ただでさえ、先日の予告動画第2弾公開の宣伝記事で「世界的に人気の原作マンガ」と書かれてて、「ええ?そうなの???」

人気マンガだけど、ファンとしては王道だとは全く思ってなくて、そういうのはワンピやナルトが背負ってくれてるからこそ、銀魂は好き勝手やれてると思ってる。

ファンもどちらかといえば「狭く深く」な感じで、大々的に認めてくれなくても自分は好きだしーと思ってるんじゃないかな。

例えコンペ外でも、カンヌで上映とかありえないし、ライバルは?って言ったら「斉木楠雄の災難」かなーってレベルでは?

ま、絶対勝つけど(笑)

ガッツリ原作ファンがいるし、自分も小栗旬は嫌だけど、『高杉』剛を見るためにいくかーとは思ってる。

そこそこ興行収入はいくと思うよ。

 

だから「無限の住人」が気にするべきは、同日公開の「帝一の國」だと思うんだけど。

菅田将暉以外はそこまで知名度ないけれど、若い女子には人気急上昇中の若手イケメン俳優を5人入れてるからねー。

これに負ける方がよっぽどイタイでしょ。

ただでさえ、ゴールデンウィークでコナンやしんちゃんの上位は揺るがなそうだし。

 

そもそも「無限の住人」を見に来る層がよくわからない。

原作知らないけど、あらすじ聞くと「死なない殺し屋」ってチート過ぎないか?

どうやってもやられないってことじゃん。

海老蔵とか福士蒼汰とか豪華な敵キャラ、負けるの決まりだし。

トーリー的に女子ウケしなそうだし、と言ってアクション好き男子は木村拓哉ってだけで嫌がる層もいるでしょ。

木村拓哉ファン以外のどういう人たちが見に行くのかなー?

 

別に木村拓哉ファンではないけど、ここでコケて失速されるのも淋しいし。

ずっと背負ってきたスターの看板は、まだまだ背負って頑張って欲しいのだけど。

銀魂がライバルとか書かれてちゃダメだよー💦

 

と言って、自分が見に行く気は全くないけどね!(笑)