モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

仕事なんてそんなもんなんだけどさー

自分が関わった仕事の受注が反応良さそうな感じだ。

それはとてもありがたいことだけど、今回の仕事が反応いいのは私が頑張ったところとかと関係ない、「世間の流行」的な影響が圧倒的に大きくてなんかヘコむ。

 

いつも自分としてはやれるだけのことをやっているし、今回の仕事だって、自分が頑張った部分があるからこそだよーと自分を励ましてはみるけど、今回の前の仕事との反応の差になんだか虚しくなる。

いつも頑張ってるんだけどなー。要領悪くて自分でもツッコミたくなるときも多いけど。

 

今回のが思った以上に良さそうだから、逆にへこんだなー。贅沢だけど。

まあ、仕事なんてそんなもんなんだけどね。