読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

久々に、本日の温泉

2時間20分の映画を見おわってもまだ午前中、

天気もいいので温泉行きました。

 

いやー久々だー‼︎  3週間ぶり?

全然週末空かなかったし。

色々疲れが抜けないので割と近場へ。

 

手賀沼観光リゾート 天然温泉 満天の湯(柏市

 

なぜここにしたかというと、今日が土曜日だったから。

ここにいく前よく行っていた「てがのや」がいつの間にか日曜定休になっていて、とってもがっかりしたので、今日なら開いてるぞーと気がついて。

 

今日頼んだのは、まぐろトロ丼定食

f:id:mokamaru:20170429225722j:image

 普段そんなにまぐろに執着ないけれど、ここのは安くて美味しいからつい。

これは1600円と中ではお高め。

他に焼き魚定食が色々、まぐろも中落ちとか赤身とかビンチョウとか種類があって、だいたいみんな1000円くらい。

必ずついているコーヒーゼリーが美味しくて!

久々に食べた、美味しかったー♪

 

温泉には2時過ぎに到着。

天気のいい連休初日なのでみなさんお出かけなのか、割と空いてる。

浴室前に何やらシャンプーがたくさんあって、なんだろと思ったら、シャンプーバイキングといって好きな種類のをお使いくださいとのこと。

こういうイベントをちょくちょくやってくれるお風呂はいいなぁ。

 

露天に出たらすごーく晴れてて、ぬる湯に浸かってるといつまでもいられそうな感じ。

すごくあったまるから油断禁物なんだけど。

久々に入ると、こんなにしょっぱいんだー?と驚くなー。

いつも人気で空いてない寝転び湯も入れて、久しぶりの温泉を堪能しました!

 

帰り道、近くを通りかかったので、気になっていたパン屋へ。

松戸にあるZopf(パン焼き小屋 ツオップ)というお店。

前に通りかかったらえらい行列が出来てて、何事⁉︎と思わず調べたら、パン好きの聖地と呼ばれる有名店らしい。

 

閉店まで1時間を切っていて、併設のカフェは閉まってる時間だったから、そこまでの列ではなかったので並んでみた。

専用駐車場が20台以上あるようで、ホントに人気店なんだなーと感心。

車止めたら隣の車の中でパンを食べるおねーさん。

店に着いて並んでいると、お店を出て近くのバス停に1人でならんで立ったままパンを食べるおねーさん。

そ、そんなに??

 

遅い時間でもたくさん種類があって、でもまだ並んでいる人もいるので慌てて選ぶ。

カレーパンは頼むと揚げたてを待つシステム。

待っても10分くらいで揚がる。

せっかくなのでカレーパンは車ですぐ食べてみたら、とにかくルーが美味しい!

めちゃくちゃ熱いけど!

 

で、戦利品。

f:id:mokamaru:20170429234016j:imagef:id:mokamaru:20170429234020j:imagef:id:mokamaru:20170429234023j:image

これで2600円くらいかな。

何食分かな?4食じゃ食べきれないか。

美味しいパンって手に届く贅沢だよなー。

 

さすがにお腹空かなくてちょこちょこつまんだけど、確かに美味しい。

生地の味がしっかりしてて、食べた後味がすごくいい。

デニッシュがサックサクで香ばしい。

クロワッサンがあったら買いたかったのになー。

 

朝6時起きで、連休初日っぽくとっても休みを堪能しました。