温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「ひよっこ」 第4週 いってきます!奥茨城

年末、家計の苦しい谷田部家へ時子の母ちゃんが「お歳暮」とたくさんの食材を持ってくる。

お金は受け取らなかったみね子の母ちゃんも、ありがたく笑って受け取る。

友達ってありがたい。

 

お正月、お父ちゃんは帰ってこなかった。

お年玉をくれにやってきた宗男おじさん。

みね子に「背負わなくていい。自由に生きろ」と声をかける。

 

年明けて就職シーズンはとっくに終わったのに、みね子のためにあちこち探し回ってくれる田神先生。

どこでもいい、なんでもするというみね子に

「なんでもいいわけない。

 

 

ここまでで下書き保存して、続き書いて公開したら、またも、新しく書いたとこ消えてたよ💧気づかなかったよ、何か変わってた?

書き直す気力のチャージが必要だわ‥‥。

直後に書きなおしても、意外と内容覚えてないからツライ。