モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

自分は意外とSMAP好きだったんだなー

昨年色々ゴタゴタあったSMAP、ひと段落したといえ、まだ今年も色々言われてる。

で、今朝起きたら大変話題になっている木村拓哉二宮和也の映画共演の発表。

それを見て「え〜💢⁈」と思った自分に、意外とSMAP好きだったんだなーと思った。

 

芸能ネタって「実は‥」な裏ネタ好きな人も多いけど、自分は基本娯楽だから綺麗なものを見せて欲しいと思ってるんで、

ジャニーズネタも「誰と誰が仲悪いらしい」くらいならいいけど、去年のゴタゴタは「そういう裏面は見せるなよー」と思ってた。

今年になってやっと終わったなーと思ってたら、あまりの木村拓哉推しに、木村拓哉に恨みはないけど、もうちょいうまくやってくれよ、とイラッとしてた。

 

で、これですか💧

確かに今までSMAPと嵐のバラエティ共演はほぼなくて、派閥があるのは確かなんだろうなぁと思っても、それはうっすら感じるだけですんだのに、ここまで露骨なことするかねー?

 

去年の騒動、単純に企業としてはジャニーズ事務所の行動はメチャクチャだ。

SMAPっていう、あんなにお金を生み出す商品を自分達で潰した。

普通の大企業なら責任問題だけど、株式公開もしてない個人商店みたいなもんだから、経営者の私的感情の方が優先なんだろう。

まだお金を生み出す商品はいくらでもあるし。

 

すっかりヒールになってしまった木村拓哉は気の毒だなぁとも思う。

上の人たちは人前には出ないし、風当たりが全て木村拓哉に行ってしまって、ただでさえ元々アレコレ言われやすい立場のひとだったのに。

予想通り「無限の住人」が「帝一の國」に初週興行収入で負けて、ますます叩かれるだろう。

レビュー見るかぎり、木村拓哉の芝居がどーのというより映画としての出来が「帝一〜」のが評価高そうだけど、そんなことは関係ない。

客寄せとしての木村拓哉の価値が、菅田将暉他5名に負けたということになるだろう。

 

それなのにこのタイミングでますます叩かれるような記事を出すって、ジャニーズ事務所は本当に傲慢なんだなぁ。

消費者目線はまったく無視した殿様商売だ。

 

実は自分はKinKi Kidsが好きで、一時期はライブも行っていた。

2人の仲良い感が好きで、その流れで2人が兄貴分として慕うSMAPも結構好きだった。

ジャニーズ好き女子って、この関係性が好きなんだよね。

男子が集まってワチャワチャしてる感じ。

そういう雰囲気を売る商品を、わざわざ自分達で雰囲気ぶっ潰してるんだから呆れるんだよ。

 

うちの母親が草彅剛のファンで舞台も観に行くので、何度かつきあったけど、本当に素晴らしい役者だった。

この騒動でこの才能を潰すんだとしたら本当にジャニーズ事務所の傲慢だと思った。

まあ、本当に事務所辞めて干されたとしても、そのうち必ずオファーがくるくらい本物だとは思ってるけど。

ぷっすまで見るとイヤに痩せてるし、珍しくヒゲ生やしてるから、まだ発表になってないだけで映画でも撮ってるのかなー?と、ジャニーズも草彅剛を潰すほど馬鹿じゃないだろうと思ってたのに、今日の木村&二宮の記事は「やっぱり馬鹿かな?」と思うのに充分だったよ。

 

嵐は曲なんか全くしらんけど、誰が好き?って言われれば「うーん‥ニノ?」くらいには二宮好きだけど、これはねー。

 

ネットの適当な木村持ち上げ記事も木村叩き記事もウンザリだなーと思ってたけど、これでまた増えるなぁ。

芸能界ってキラキラの才能を見せるとかじゃなく、企業の力関係を見せるとこなんだって、一般視聴者にたっぷり教えてくれるジャニーズ事務所は素晴らしいよなぁ、ほんと!