温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

「月がきれい」ってアニメを見た

川越を舞台にした中学3年生の恋物語

今時?いや、でもいつでも中学生ってこんなもんなのかな?といった感じの、おしゃべりするのも上手くできないような可愛らしいお話。

 

 

で、修学旅行で京都に行くのに東京駅集合なんだけど(そもそもそれもおかしいような。もっと近くで集めるんじゃ?)

 

で、先生がカバン開けて手荷物検査。

なにすんのかなー?  と見てたら携帯取り上げられてた。

携帯は持ち込み禁止なのかー?そうなの?

こんな手間かけた検査して??

下着に隠したり、ポテトチップスの袋に隠したりして持ち込んでる。

逆に生理用品のポーチに入れたのは女の先生に開けられて没収。

 

ここまでの展開だと学校に持ち込みを禁止してないようだけど、修学旅行はダメなの?

逆に万一の時持たしといたほうがいいんじゃ? 

身近にそれくらいの子いないからわからん

 

いやー、今は本当に学校の先生は大変だよなー。こういうのどのくらい管理するのか正解ないしなぁ。

そりゃ、過労死するよ💧

 

そしてベタに携帯没収されて待ち合わせが行き違うのであった(笑)

ここらは王道展開。

相変わらず、携帯はラブストーリーの敵だ(笑)