読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

いろいろ反省

ブログを書くようになって4ヶ月程。
いろいろ吐き出せるのは精神衛生上いいことだし、何か書いたことに反応があると素直に嬉しい。
けど、ちょっと体勢立て直さないとダメかなー?と思った。

根がおしゃべりなので書きたいことはいっぱいある。どーでもいいこととか。
でも、思ったことを人に通じるように言葉にするのに時間がかかるんだよね。
なのでブログ書くのにすごい時間取られてることが多くてマズイなぁと思ってる。

ゴールデンウイークは暦通りの休みで、ちょっとやらなくてはなーという事があったので家にこもっていた。
のだけれど、ついどーでもいいこと考えてブログに書き始めたり、流れで他の人のブログを読み始めたりと、気づくと半日くらい簡単に過ぎている。

元々そうやってグダグダ過ごすのが嫌いじゃないから困る。

連休でやらなくては、と思ってたことは半分も進まなかった💧

 

反省して、ちょっとブログを書くのを減らそうと思った。

せめて1日1回に。

が、そーすると「うーん、あれについて書くか、これについて書くか‥‥」と悩んで、下書きがたまっていってモヤモヤする。

余計にストレスかかってるような。

 

色んなことに対して思ったこと、何かは思ったんだけど、上手く具現化できなくてちゃんと文章にならないことにまたモヤモヤする。

けど、一旦出そうと思ったから、出さないままでもモヤモヤする。

で、また下書きがたまってく。

一体どうしたら楽になるんだー?

 

言いたいことを簡潔に吐きだす、って難しい💦