読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

初めてパソコンからアクセスしてみた

ブログ始めてからずっと、スマホだけで記事をあげてたんだけど、最近やっとスマホからは出来ない作業が結構あることに気がついた。

なので今日初めて自宅パソコンからアクセスしてみた。

 

まずページのデザイン変更ってスマホだと出来ないみたい。

パソコンから初めてみた自分のページ、

「読みにくい‥‥‥💧」

白一色でフォントが細くて中央寄り。

わー見づらいわー💦

とりあえず設定である中から見やすそうなのに変えてみた。

 

で、スマホから見てみたらスマホのサイトは変わってない。なんで???

えー?じゃあスマホのページはどこから変えればいいんだ?

 

そして記事に他の人のブログを引用するのに「ブログカード」の仕様で入れてみたくてあれこれやってみたんだけど、これもスマホからは出来ないみたい。うーん💧

 

仕方ないからパソコンでやってみようとしたんだけど、しばらくあれこれやったけど諦めた。

なぜなら、うちのパソコンめちゃくちゃスペック低いんだよー‼️

 

一昨年に買った。

家ではネット見るのがメインだからそんなにスペック高くなくてもいいから、とパソコン詳しい友達に付き合ってもらって3万くらいのノートにしたのだ。

が、ものすごく使えない。

最大のネックは読み込みが遅い。今時💧

家ではWi-Fiが使えるようにしてるので、スマホやテレビでのネット使用には不便は無い。

なのに、パソコンだと読み込みにめちゃくちゃ時間がかかる。

まず動画は無理。画像多いページもなかなか読み込みしない。いつの時代なんだ💧

 

去年、久しぶりにチャットをしたら打つスピードに表示が追いつかず、諦めてスマホから入ったこともある。

 

あまりにひどいので別のパソコン強い友人に聞いたら、「外れ個体をつかまされたのでは?今時安くてもそれはない」と言われた。

そうかもなー。

 

さっきもパソコンからブログを書いてみようと思ったらなかなか読み込まず、早々に挫折した。

そもそもパソコン疎いのでフォローのしようがわからないのだ。

 

もうパソコンについてはおいおい買い替えるしかないなーと思ってるので、まあいい。

でもスマホから案外出来ないのが残念。

せめてもう少し見やすくしたいんだけどなー。

まだまだ当分試行錯誤💧

 

追記

とろろさんに教えてもらった通りにやってみたらブログカード挿入できました!

やったー(((o(*゚▽゚*)o)))

どうもありがとうございます〜💦