温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

うーん、二者択一???

水曜日、首の痛さに耐えきれず病院へ。
もらった薬があっという間に効いてとても楽になった。
が、「眠くなるかも」と言われてたとおりメチャクチャ眠い。
薬飲んで2時間くらいは仕事中に停止ばかりしていた。
とはいえ飲まないと首がまた痛いかもと、夜食後にも薬飲んで残業してたのだが、耐えきれず机に突っ伏して意識が飛んでしまった。

仕事の納品予定が金曜午後イチなので、木曜は追い込み。
病院で説教されたのでさすがに早目に寝たしと、朝薬を飲んで出かけたら、午前中だというのに意識が遠くなる。
これでは仕事が捗らないと、昼に薬を控えたら夕方くらいから背中と腰が痛くなってきた。
これはマズイかも、と夜食後薬を飲んだらまた頭がボーッとしてきて残業はかどらず。
いったい自分は何をやってるのか💧

諦めて予定より早く上がり、
本日金曜納品日、当然薬を飲まずに出かける。
バタバタと午前中仕事して午後イチで納品と打ち合わせ。
腰が痛くなってきたので会社に戻ってから薬を飲んだら30分ほどで強烈な眠気。
まあ納品後の気の緩みもあるだろうけど。

もらった薬は3種類。
炎症を抑えるもの、胃の荒れを防ぐもの、筋肉を緩めるもの。
これでこんだけ眠いのなら、安定剤として出された薬はいったいどれだけ眠くなるのか💧
横になれば眠れるのでこういう薬と縁がないんだよー。

飲めば眠くて仕事にならない、飲まなきゃ痛くて仕事はかどらず、いったいどうすればいいんだよー!
ベタなコントか!

2週間ぶん薬はあるけど、全部飲まないとダメなのかなぁ?