モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」を見てビックリしたんだけど!

金曜深夜、たまたまテレビつけたらアニメをやってた。

神撃のバハムート VIRGIN SOUL」あーこの時間にやってたのね、そういえば。
へー、やっぱり作画凄いなぁ、オープニングも凝ってるなぁ。
監督タイバニの人なのか、なるほどー
‥‥脚本、大石静⁉︎え?マジで?あの大石静

思わす検索したけど、やっぱり大石静だ。えー凄いなぁ。

今期のアニメで「グランブルーファンタジー」を見てみようと思って、少し見たんだけど、
主題歌、バンプっぽいなーと思って聴いてたら本物のバンプでビックリして、同僚に話した事があった。
深夜アニメでバンプ主題歌って凄いよねーって。
あれはゲームの方のCM曲をそのまま使ってるからだけど、お金あるからね、って話で盛り上がった。

「神撃のバハムート」「グランブルーファンタジー」を運営してるCygamesがアニメ制作を手がけるってニュースを見たのは去年だったかな。
ネットの反応も「お金あるとこが参入してくれるのは良いね」ってのが多い印象。

今のクールで「神撃のバハムート」2期と「グランブルーファンタジー」の2本放送してるけど、どっちもまず作画が凄い。
ゲームのメンドくさいキャラデザがちゃんと動いてるし、画面の色もゲームの塗りの感じで作っててよくやれるなぁと思った。

「神撃のバハムート」は昨日多分7話くらいと思うけど、普通はその辺で作画が間に合わなくなってガタガタになったり、総集編入れたりするのに、バトルシーンの作画にうっかり見入ってしまったくらい、劣化がなかった。
通常シーンは多少落ちる感じはあったけど、でもこれなら全然ありだろう。
本当お金あると違うなーと思った。

挙句に脚本 大石静って!
ブームは90年代くらい?朝ドラも大河も書いて
最近だと「家売るオンナ」だ。
昨日スペシャルやってたけど、ちゃんと脚本 大石静だった。
人気の衰えもない売れっ子大御所脚本家が「神撃のバハムート」⁉︎
まあ、こういう仕事も面白がって受けそうな人ではあるけど、ギャラ高そう‥‥。
あんまりビックリしたので、唯一大石静がわかる友達にLINEしちゃったよ(笑)

凄いなぁー、ゲーム会社儲かってるなー。

肝心の内容は途中なので設定とかもあんまりよくわからなかったんだけど(笑)
でも作画は凄かった‼︎うん!