温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

心折れたよ‥‥ホントに泣くかと思った

本日、なぜ有休を取ったのかというとやりたいことがあったのだ。

ミュシャ展を見たい‼️

5月中、週末がなかなか空かなくて気づいたらもう来週で終わり。
先週末あった知り合いが「めちゃくちゃ混んでるよー!見るの3時間はかかるよー」というので腰が引けてしまった。
次がラスト土日だから混雑は必死。
諦めるか?でもスラブ叙事詩かー‥‥‥。

そうだ、平日行くか!

相変わらず仕事はギリギリの綱渡りなのだけど、30日なら預けてる仕事がまだ戻らないし、休んでもなんとかなるんじゃね???
と、いうことで休みを取りました。

開場の10時前からかなり並ぶそうだし、六本木に朝イチ組が落ち着く昼間くらいに行ってみたらまだ混雑マシなんでは?
と、まず銀行に行き用を済ませ、六本木へ向かう。

駅から国立新美術館までの道を歩いてると、えらい行列店。とんこつラーメンかー。
帰り話のタネに寄ってみようかなー?
さらに歩くとタイ料理屋さん。
この天気だとそれもいいなー。悩むね。

で、国立新美術館が見えてきました。
んん?

‥‥‥‥‥休館日でした。


マジでボー然としました。
なんでちゃんと確認しなかった、自分?
昨日ちらっと考えたよね?
休むタイミングに気を取られてウッカリしてたよ‥‥‥💧
どうして自分はいつもこうなんだ?
ダメ人間ぶりにイヤになる。

一瞬ボーっとして、ちょっとううっときて、いやここにいても仕方ないし、と駅に向かうとちょうど12時。
そのままミッドタウンに行くとお昼に向かうらしい人達。
おー六本木のオフィスワーカー達だー!本物⁈
ミョーにテンションが上がる。
だよねー、ホントに六本木で働いてる人達っているんだよねー。スゲー(笑)

思えば、大手町とか新宿副都心とか、そういうオフィス街で働く人に憧れたこともありました。
いや、職種的に全く縁がないけどね(笑)
なんか珍しいもの見てちょっと元気出た。
じゃあ、せめてお昼食べてから帰ろうかなー。

でも思った以上にダメージ大きかったようで、何見ても食欲がわかない。
思った以上に弱いな自分!
なのでミッドタウン内のお店をぶらついたり、ベンチでボーっとしたり。
ぶらっと見た雑貨屋さんの商品の作家名に、思いがけず大学の同級生の名前を発見!
頑張ってるんだなー。
元気出るようなヘコむような💧こんなマヌケな時ではね(笑)
お、サントリー美術館は今何やってんのかなー?と思ったらこちらも休館日。ううう💧


しばらくぼんやりしてから、仕方ないのでお昼にしよう。
迷った末、普段選ばないであろうものを!
フェアなのか、なんかオススメしてるローストビーフバーガー&トリュフフレンチフライにしてやろーじゃないの‼︎

普段ならこういうしゃらくさいカフェ系って選ばないんだけど(笑)
先週末ミッドタウン内の別のお店で「こういうとこのお店は多少割高でも、競争厳しいだけあって美味しいなぁ」って話をしたとこだったので期待して。

これで1706円!高っか‼︎(笑)
そしてビール。こうなりゃ飲んじゃうぜー。
こういうことするからお金貯まらないんだってば!

周りのお客さんは近辺で仕事してる感じの人がほとんどで、自分のような観光客は少ない。
ミッドタウン自体、もうわざわざ来たいとこでもないから、平日の昼間ならこんなもんだよね。
やっぱ、平日昼間に見ると面白いなぁ。生活してんだね。

自分のいる業界は女性が多くなく、むさいにーちゃんとおじさんばっかりの世界なので
キレイにメイクして髪巻いてカーディガン肩にかけてるオシャレ女子なんて都市伝説かと思ってたよー(笑)
いいなぁ、キレイ女子、目の保養♪

ローストビーフバーガー、正直イマイチでした💧
冷たいローストビーフとバンズって合わないような。
ローストビーフ自体も、最近もっと美味しいのどこかで食べたな。
うー残念。せめて気持ちを上げたかったのにー。
それでもビール追加して(ダメダメ)セットのホットコーヒー飲んでそれなりに元気出た。

隣のカフェではテラス席でサングラスしてパソコンみてるにーちゃんが。
タバコ吸うのでもないみたいだし、そんなんなら中入れやー!(笑)

まだ上がりきらないので、さっき目をつけてたお店へ。
ハルヤマシタっていうオシャレ和食店。
テイクアウトでだし巻き玉子サンドが頼めるのだ。
最近、だし巻き玉子サンドに弱くて見かけるとつい買ってしまう。
980円でこのお包み。

うおー!贅沢〜💕
手が届く贅沢、ステキ過ぎる!

さらに夕飯に、ベトナムフォーのお店でお弁当をテイクアウト。
こうして財布は薄くなり、腹は厚くなる💧

映画でもみようかなーと思ったけど、これといってみたいものもなく、
六本木から最寄り駅までが、意外と乗り換え楽で、どこか寄る気力もなく、ただいま帰宅途中。
六本木にお昼食べに行ったー!(笑)

あー、貴重な休みに一体何をやってるのか?
ミュシャ展はどうしようかね。
さすがにもう休めないし。
土曜日ダメ元で頑張るかな。

でも美味しそうなもの仕入れたし!
今日は火曜で星野源オールナイトニッポンだし!
さっきツイッターで『コウノドリ続編決定!』ってニュースあったし!
シノリン〜!

今日ノンビリしたぶん、明日から働きます‼️