温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

本日の温泉

昨日のミュシャ展で疲れたらしく、目覚ましかけないで寝たら9時間も寝た💧
足とかお尻が軽く筋肉痛だし。運動不足にも程があるよ。

で、近場の温泉でぐーたら。


楽天地天然温泉 法典の湯(千葉県市川市


ここは頻繁に行ってる印象だったけど、今年はまだ2回目、1月22日以来だ。
ブログを始めて、今迄全く続かなかった温泉記録がつけられるようになっただけでも収穫はあった。
今年になってから温泉に遠出は全く出来てないけど、近場の温泉の記録だけでも見返すと面白いもんだなぁ。

料金安めなのでいつも混んでるけど、やっぱりこの時期この天気で昼間だと、そこまで混み混みではなかった。
源泉の露天があまり大きくないけど、空いてて良かった。

寒い時期の温泉も至福だけど、今くらいの寒くもそう暑くもない時期、ヌルめの露天に腰掛けて肩には風が当たるくらいだと、ずーっといれそうだ。今日も半分寝てたし(笑)
露天の腰掛けもお風呂によって違うけど、ここはちょうどおへその上くらいまで浸かるので長湯にもってこいだ。

ここは周りに高い建物があまりないので、露天の塀があまり高くなく開放感があるのもいい。
今日みたいに天気のいい日に青空眺めてボーッとしてると「休日を満喫してる感」タップリだ。

珍しくサウナにも入ってみた。
苦手なんだけど、これからは意識して入ろうかと。冷え対策になるかなぁと思って。
実は会社で足元が冷たくてヒーター入れたりしてるのだ💧
毎日お湯につかってるし、温泉にも行くし、それで改善をみないとなると次はサウナだ。

今日は軽くお昼も。
お風呂上がりにラーメンは滅多に頼まないけど(暑いから)新メニューに興味が湧いた。

鮪漬け塩スープラーメン!いかにもな創作メニュー(笑)
それにキスの天ぷらとキャベツの漬物。

思ったより美味しい。でもなんか学食っぽい感じだ(笑)
キャベツはすごくニンニクきいてたけど美味しい。ビールが美味すぎる!
クラフトビールを始めていて、頑張ってるなぁ。

ここの欠点は休憩スペースが狭いってとこだ。
泉質もいいし、内湯と露天の境が開けられるようになってるから気持ちいいんだけど、長居に向かないんだよね。残念。

帰る途中からも、もう眠くて眠くて、帰ってからまた寝てしまった💧
ミュシャ展でこんだけ疲れるって、ちょっと考えないとなぁ。
運動しなくては。