温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

さっそく忘れた💧

昨日はさすがに疲れて定時あがり、大変に空腹。
ここでいつも「じゃあデパ地下いこー!」とやるから食べ過ぎるのだ。

で、ダイエットメニューなら食べても良かろうと、スーパーに寄り材料を仕入れ帰宅。
気になっていたメニューを3品作ってみた。
要は糖質抜きダイエットなので、ご飯はたべないのがベストなんだけど、さすがにもたないので半膳ほど。

つかの間の開放感に浸りながら夕飯終えたら、あー、さっそく写真忘れたなー💧
空腹が勝った‥‥。
追い込むためにもなるべく記事にしようと思ったんだけど。

そして残ったおかずとご飯少々が本日のお昼。
しかし、4〜5日はもつと言っても2、3品づつだとそんなに残らんなー。当たり前か。
なるべく手間を省かないと続かないぞ。

昨日は水につけてまた伸びた豆苗を食べたかったので、「豆苗の豚肉あんかけ」「しょうがとえのきの浅漬け」
それにダイエットレシピじゃないけど、星野源のANNで寺ちゃんが言ってた、新たまねぎにバターのっけてレンチンしたもの。
そして夜中に「かつおの薬味マリネ」を作っておいた。かつおは早く調理しないと、と思って。
かつおはまだ食べてないけど、野菜が好きなので中々美味しい。とくにえのきが大当たり。レンチンのみだし。
しかし、ご飯が食べたくなるなー💧
ご飯好きな人間はまずそこでダイエット挫折するよね。