温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

星野源、とばっちりですよ💧(笑)

ネットニュースを見るのが習慣だ。
ざーっと見出しを流し見してると、今話題の小出恵介星野源が並んだ画像が。

えっ!なんか繋がりあったの?何事??

とビックリして記事を見ると、どうやら小出恵介が逮捕される可能性がある、という記事。
星野源どこに関係してんだよー!💢」と読み進むと、もう何回も見た降板による違約金が膨大だという話。
で、撮影直前に降板した日テレのドラマが所属事務所のアミューズに代役を星野源にするよう要求してる、という記事になっていた。

おいおい、憶測記事で写真使う〜⁈
まあ、よくあるやり方でこういうとこに使われてしまうのが人気者の証ではありますけど!

仕事でこういうトラブルがあれば、どこの業界でもサービスプラスするのはあるだろうし、
このところのいろんな人の引退や活動自粛で、その事務所の他の人が働き過ぎで限界、って記事も見るけどさー。
だいたい話半分だし、読むとなんだかなぁって記事も多いけど、
たいていの人はネットニュースは見出しだけで判断するって聞いたし、この使い方はやり過ぎでしょ。

星野源ファンの人のコメントだと「星野源は『アミューズ』は音楽のマネジメントだけで俳優業は『大人計画』だから、そもそも代わりなんてだせないんだよ」って書いてたりするけど、特別ファンでもない人はそこまで知らないしねー。

有名税というか人気者は大変だなというか、頑張ってね。
そもそも、本当に代役で入れたらまた倒れちゃうよー!💦

ところで一連の流れを見てると、アミューズってかなりいろんな対応に長けたやり手な事務所な感じだなぁ。さすがだ。
星野源の売り方も上手いしねー(笑)