モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

代役決まったね。やっぱ事務所大事(笑)

なぜか星野源が写真使われててまんまと食いついた(笑)小出恵介代役問題、すぐに発表になりましたね。
もう6月半ばで7月ドラマだからそれはそうだ。

当然ながら星野源!ではなく(笑)賀来賢人だそうだ。
こういう時は慣例で格上を出すものだ、という記事も見たけど、単純に俳優としては小出恵介よりは明らかに下。
時間ないのもあるんだろうけど、記事見ると賀来賢人自体も結構スケジュール詰まってるようだ。
これはやっぱり、事務所が売り出したい若手を上手く入れ込んだ、「災い転じて〜」ってやつだろうか。
賀来賢人史上、ゴールデンで1番番手が上の役じゃないだろうかね?
俳優としては特に惹かれないけど、まあ頑張ってくれ。あのドラマはそもそもあまり興味ないかな?

事務所としても『格上で好感度の高い嫁が産休中、本人は売り出し中』という、
ある意味1番の安パイをだせば、さすがにこれ以上のスキャンダルは無かろうという思惑もありそう。

小出恵介の件の続報で、示談金(というよりありありと口止め料だよね)を払うのを止めたとか、やっぱりアミューズってちゃんとした危機管理対策担当がいそうだなぁ。

こういうのを見ると、俳優でもミュージシャンでも『商品』であって、いくら物がよくても、上手く扱って売ってくれる事務所がモノを言うだなぁと改めて実感。
星野源アミューズ移ってから「サブカル界の人」からあっという間に「メジャーミュージシャン」になったしね。

けども、そういう営業面が一般ユーザーに丸見えなこの状況、いい加減なんとかなんないかなぁ。
ネット社会で情報が出回ってしまうのもしょうがないけど、夢を売る商売なんですよー。

このところの有名人の不祥事と言われるもの(個人的には責めるとこじゃないよね?というのはいっぱいある)のその後が、事務所の力量で全然違うのを見てるともやもやする。
元々関心なかったけど、去年のトラブルで「ベッキー頑張れ」と思ってしまったよ(笑)
別に犯罪でも無いし。

このところ元SMAPメンバーの退所ネタがまたネットを賑わしてて、なんだよと思ってる。
ジャニーズ事務所はメディア対応に完全に乗り遅れてるなぁ。
高齢のトップがネットメディアに関心が無くて、そこに意見できる若手スタッフがいないんだろうと、シロウトでも推測できる。
いくら紙媒体を抑えても、ネットの情報は抑えきれないのに、今だ画像使用も許可しないのは痛々しい感じすらする。
実際、手越の女性関係ならまだしも、大事件の容疑者との写真が出回るってのは謝罪せざるを得なかった訳だし。

スマステが終了という記事を見たけど、ということはぷっすまも終わるんだろうか?あのゆるゆる大好きなのにな。
しばらく露出も無くなるんだろうか?
何をしたわけでも無いのに。

それでも、すごーく大変なことだろうけど、本物の才能(うわー言葉にすると陳腐💧)は絶対誰かが必要とする。
抑えても抑えきれないのんちゃんのキラキラとか、沢尻エリカの存在感とか。
のんちゃんなんでほんとーにもったいない。
あの若さだからこそのキラキラしたものを公開する機会を奪うなんて、そっちの方が犯罪的だ。

香取慎吾はあまり俳優に執着なさそうだけど、草なぎ剛は本人も芝居が好きだし、もうあの歳だから若さのキラキラとかで勝負でもないから、しばらく沈んでも絶対にまた出てくる。
あの才能は絶対に必要とされる。
いっそのこと、河瀬直美とか、商業的なとこと距離のある人が使って賞でも取れば世の中手のひら返しでしょ。

いままでのジャニーズのシステムは確かに未知の才能発掘にはとても役立ってたけど、「ジャニーさんの慧眼」に頼ってるとこでもう限界でしょう。
今は裏ばっかり見せられて嫌になるなぁ。

小出恵介はいい俳優だと思ってたけど、あんなにおバカさんだったとは‥‥。
どうなるのかなぁ?
また必要としてもらえるのかな?