温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

ドラえもんの道具なら絶対「時間貯金箱」‼️(笑)

ちょっと落ち気味なのがどうも解消できない。
整形外科でも散々怒られたけど、寝ないとダメなんだよね。
けど、特に平日、寝るという行動を取るまでがなかなか出来ない。横になれば問題無く眠れるし、眠くて仕方ないのだけど。

昨日は月曜からグダグダ💧
会社まで30分くらいなのだけど、会社最寄り駅についた途端急激な眠気が。
なんだー?と思ったけど、そうか首痛いの用の薬かー。
眠くて仕事にならないと医者に言ったのだけど「ちゃんと飲んで」としか💧
薬剤師さんは「そのうち慣れますよ」と言うんだけどうもねー。
ちゃんと寝ても、凄く眠いときとそうでもない時があって、体調なのかな?
昨日は週明けでちゃんと休んでたはずだけど。
午後はガクガクして体を起こしてるのもツラかった。飲むんじゃなかった。
全く仕事にならなかったよ。飲まないと確かに痛くなってくるし、どうしたものか‥‥。

仕事もそれ以外も追い詰められてるような気がしてドキドキするのは続いてる。
なぜかこういうときは咳がでるんだよね?
昨日はせめて早く寝ないと、と思えばますますぼんやりしてしまう。
タダでさえ仕事モードからの切り替えがヘタなのに、気づいたら2時間何をするでも無く、ぼーっとスマホみたり雑誌眺めたりしてた。
ううう、その2時間なんとかしろよ!

子供の頃、ドラえもんの道具何が欲しい?って質問に「時間貯金箱!」って思ってたなぁ。
ダメな大人なので、そういうとこまんまだ。