モカの日記

誰かに気を遣うことのない、思ったことをそのまま書いてみるところ。

いよいよ挫折が近づいていたぞー!(笑)

相変わらず薬を飲むと眠くて、仕事の効率が半分以下になってるよなーとおとといは朝と昼の薬をやめたら、星野源オールナイトニッポンをリアタイしたというのに全く眠気は来ず、仕事も捗った。
が、そうすると昨日は朝から肩が痛くて痛くて仕方ないので、朝と昼も薬を飲む。
肩は楽になったけど、眠くて眠くてガクガクとしながら時間が過ぎる。だからどうしろと?

そんなことしてると、ふとしたきっかけで落ちてしまう。ただでさえ仕事に行き詰まっていて気持ちを保つのがしんどいのに。ぬるま湯育ちなのでホントに打たれ弱い💧
残業するつもりで、夜食をなにか買おうとコンビニ向かったらふっと嫌になって仕事やめて帰ることにした。

仕事の資料を探しに本屋に行って、資料は売り切れだったけど、ダイエットレシピ本を買った。

元々テレビで見て始めたダイエットレシピは柳澤英子さんという料理研究家のもので、スマホで調べながら作るのも面倒で本買おうと思っていた。
これは違う人の本だけどコンセプトは同じ、何よりタイトルに惹かれた。
「ぜんぶレンチン」いい言葉だー(笑)
柳澤英子さんのレシピも他に見た本も美味しそうなんだけどけっこうフライパンメニュー多くて。
フライパンとかちゃんと使った方が美味しいんだけどね、夜中にごそごそやるのにフライパン使うと洗い物増えるし手際はますます悪くなるし、続けるためにはレンチンのみの方がね。
うんうん、と自分に言い訳。

しかし、通常落ちた気持ちを持ち上げるには飲んで食べる!なんだよなー。
で、牛角行っちゃった。ダメじゃん(笑)
せめてご飯は頼まず、サラダとお肉だけ、ダイエット向きというラム肉も入れてみたよ。
本当は近所の美味しいもつ焼き屋に行きたかったんだけど満席で。
でもガッツリ肉噛んで食べるとなんかスッキリする。
そしてモンブランも買ってきた(笑)

だいぶ復活したので懲りずに新しい本で2品くらい作ってみた。
夜中なので味見なしで、お昼のお楽しみ。コワイ💦

相変わらず全く減りませんが、まだ挫折には早いよなー。
もう少し続けてみましょうかね。