温泉とテレビが好きな私の日記

誰かに気を遣うことのない、思った事をそのまま書いてみるところ。

本当に、ささやかな贅沢(笑)

このところ、もやしのナムルにハマっている。
もやしのパックの裏に印刷されていたレシピが簡単そうでやってみたら美味しかった。

もやしを蒸して、塩、しょうゆ、ごま油、おろしにんにく、いりごまを混ぜたタレで和えるだけ。
最初こそレシピ通りに蒸したけど、あとはレンチンで充分。
簡単で美味しいんだけど、大事なポイントが。

豆もやしを使うこと!

元々、クックパッドでもやしレシピを見ていたら「豆もやしを使った方がずっと美味しいです」と書いてる人がいて、初めて豆もやしを買ってみた。

確かに高い、普通の倍以上。
といっても75円(笑)普通のはだいたい30円だよね。
確かにもやしだけのナムルにするなら歯応えもあって、豆もやしの方が美味しい。
こんなの、「あーだるい」と買ったペットボトルの半額だしなー。
そっかー、豆もやし、知らなかった。
普通のもやしはそれはそれで、もやしだけで美味しい炒め物レシピがあって、それは普通の方が合うと思う。
でも今はレンチンだけで出来るもやしのナムルに夢中(笑)

75円でも、『通常の倍!』って思うとちょっとテンション上がる(笑)